ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

ホテルサンルート品川シーサイドで

年を越した。いーわこのホテル。自費で行ったホテルの中ではここが一番いい。風呂が広くて内装がシックで落ち着く〜ゥ(植田まさし風)。部屋の割り当てがハズレで景色はいまいち(目の前がビル)だけど、いい景色の部屋に泊まれれば最高だわこれは。ちなみ…

年末年始の予定

ロクラクのHDDを整理する。 PCのバックアップを取る。 自転車を転がす。 サカつくをする。 ホテルに泊まる。 宝くじの結果にがっかりする。 格闘技を見る。 内Pを見る。 写真を撮る。 ブログデザインを変える。 おしまい。 全部やるかは分からない。

今年あったこと

プラス方面 ブログを始めた。 歯を治した。 いろんな人のブログの影響で新書を読むようになった。 自転車を買った。 電子ピアノ(キーボード)を買った。 DVDプレイヤーを買った。 サカつく特大号2にハマった。 京都に旅行に行った。 VBがちょっと使えるよう…

渋谷昼食事情

天下一品を食うとお腹の具合が悪くなるんだが、なんかセンター街付近は食べるとお腹のおかしくなる店ばかりでもう行くとこないので、今日は覚悟して天下一品に行った。ラーメンが美味いから行くんじゃない(あれはラーメンではない)。高菜ご飯にあのコラー…

M-1見ちゃったよ

TV

気合入れて最初から見てたのに決勝の最初の方が酷くて思わずサカつくに移行。次に見たときは決勝の最後の方でアンタッチャブルがネタ披露してた。面白くて面白くてもうサカつくなんかやってる場合じゃない。あと10分くらい見てたかった。ランキングが発表さ…

「疾風!アイアンリーガー」買っちゃったよ

疾風!アイアンリーガー1 シルバーBOX [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/09/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見る疾風!アイアンリーガー2 ダークBOX [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発…

スマトラ地震に思う

むごたらしいことばかり起こる、嫌な時代。何がキリスト教だ。何がイスラム教だ。神なんかどこにも居やしないじゃないか。神が居るならなぜ今救いにこない?なぜ今すぐ奇跡を起こして失われた命を蘇らせない?本当は楽しんでるんじゃないのか?人を作っちゃ…

朝から人身事故

よりによって渋谷で人身とは。いつもより2時間遅れた。起きた時刻はいつもと同じなのに…。 しかしまぁ、JRってのは相変わらず情報共有が下手だなぁ。まずいつまで経っても口伝えによる情報伝達が主力なのがおかしいと思う。要は規模のでかい伝言ゲームやって…

サカつく特大号2:川口ガレオス10年目前期

年始のイベントが珍しく一回でスムーズに終わる。勝手に商業値を上げてしまう百貨店のスポンサーが抜け、二つの既存スポンサーのレベルが上がり、親スポンサーに植林業が登場。これで自然値を上げる下地ができた。年俸交渉も問題なし。また姉妹都市にラゴス…

TBS:報道・情報番組を一新 「ジャスト!」消滅

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041222spn00m200005000c.htmlあーウォッチ終わっちゃうのか。TBSの朝情報番組で初めて「これ面白いな」と思えた番組だったのに、残念だなぁ。しかし今度は朝5:30からみのもんたて。もうアホかバカかと。朝か…

雑踏のミスタークエスチョン

さいたま市の大宮氷川神社に初詣に行くと、なにやら看板を掲げながら正体のはっきりしない宗教の布教テープをエンドレスで流している人が、毎年必ずいる。その”謎の宗教テープマン”が、昨日の夕方、渋谷駅前のスクランブル交差点に来ていた。 ちょっと低めの…

サカつく特大号2:川口ガレオス9年目10月下旬

一流選手フラグは立ったが試合で勝たないと出てこないので確実に勝てるパターンを探すのに3時間近くかかった。いろんな選手が出てきたがみんな全盛期を過ぎたお年寄りばかり。結局、今年J2落ちしたライバルチーム・コリエンテなんとかにいたSDFサルジ(20歳…

普通の限界部屋

「HIGH LIMIT FLOOR(ハイリミットフロアー)」の検索で来る人がたまにいるようなので、一度行っただけで風評を流すのもアレだろうと念のためもう一度アドアーズ渋谷に行った。3メダル(1枚10クレジット=通常メダル150枚分)を2000円で借りて、スキャッター…

サカつく特大号2:川口ガレオス9年目10月

経営 クラブハウスがレベル4になり、そろそろレベル5建設を見据えた街投資の必要が生じてくる。といっても自然値を上げるのにかなり年数がかかりそうなので、その間にスタジアムのレベルを上げることにする。 前後期とJカップまとめて優勝。いちおう改築費は…

ガ・キーン

電子ピアノ(キーボード)来たー!想像よりはるかにでかい。置き場所がないぞワハハハハ。とりあえずマニュアルは出さずに適当に弾いてみる。これは…光ナビがかなり楽しいではないか!気づいたら2時間くらい「名探偵コナンのテーマ」(内蔵曲)を練習してた…

ヒマなので

できるだけ、ニュース。 人魚にブルカ、意味はともかく日本人観光客は大騒ぎ http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041217i208.htmやあってもおたあー!トルコのEU加盟に抗議するために人魚像にかけられてたブルカ(イスラム女性のかぶる頭巾)を、おそらく…

高限界部屋

無料で250枚分のメダルをくれる券が送られてきたので、アドアーズ渋谷に新しく出来た「HIGH LIMIT FLOOR(ハイリミットフロアー)」に行ってみた。 内装はいわゆる”大人っぽい感じ”。といっても照明が暗いとかバーみたいとかそういうことはない。あくまで健…

首相、李登輝氏へのビザ発給「断る理由ない」

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20041216AT1E1600316122004.htmlすげぇ。そんな小泉流不思議理屈が中国に通るわけないのに、いけしゃあしゃあと言ってのける。そこに痺れるッ! 憧れるゥッ!(憧れねーよ)。絶対に来るであろう中国からの抗議に頭抱え…

「ターミネーター」また見ちゃったよ

去年の3月以来のTV東京でのデジタルリマスター版放送。また見たけどやっぱり酷いなぁこれは。小山力也ってこんなに下手くそだったっけ?なんか別人みたいに下手なんだよなぁ。 あと松本梨香もなぁ、そもそも人選がおかしいんだと思う。松本梨香の声質ってい…

違和感

朝”どうも今日は変な日だな”と感じるとやっぱりその日はおかしなことが起きたりする。解決するのめんどくさ…。電話嫌いなんだよなぁ。

ばうねんかい

クソ行きたくもない忘年会に行った。「同い年だけど学年では俺の方が」と言いだす奴を初めて見た。本当にあんなアホみたいなこという奴いるんだなぁ。このー愚か者さん太郎めぇ!アハハハハ!死んでしまえー!(いい過ぎです)。 ”家が遠い”ということをさん…

電子ピアノ買ったどー

まだ届いてないけど。ほんとはキーボードというのかな?それともシンセサイザー?よく分からん。何でもいいじゃねぇか音が出ればよう。たらこおにぎりも明太子おにぎりも食えば同じじゃ。 楽譜の勉強をした。音階というのは7進数なんだな。ラが1でソが7。だ…

アレを轢きたいお年頃

楽しいバイエル併用 機動戦士ガンダムSEED ミュージックアルバム作者: 丹羽あさ子出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社発売日: 2004/06/19メディア: 楽譜この商品を含むブログ (5件) を見る Amazonでピアノ教則本を探ってたらこんなの出てきた。こすっかれえ商…

海の見えるホテルで年末年始のんびり作戦

もっと空いてるかと思ったら意外にも湾岸のホテル・ウィークリーマンションは満室だらけ。みんなそんなに東京に来たいのかねぇ。なかなか見つからないんで我慢して家にいようかと思ったらこんなとこ発見。これはなかなかの穴場かもしれない。 ホテルサンルー…

ヒマなヤロ

することねえ。早くおうち帰りたい。電子ピアノほんとに買おうかなーどうしようかなー。買うなら新しいのがいいんでCASIOのCTK481がお買い得かなー。でも鍵盤光んないんだよなー。CTK691はかなり名機らしいんだよなー。でもちょっと高いんだよなー。どうしよ…

サカつく特大号2:川口ガレオス8年目後期

ライトニング・サッカー 光る!回る!音が出る!(八塚浩アナの)。光プレイ続出で絶好調だワーイ。一番かっこよかったのは玖珂の光ヒールパス。ゴール前でDFに囲まれ後ろを向いて、さぁ切り替えしますよ、と見せかけてヒールパス。しかもこれにバックスピン…

ぼうぼうぼう

TV

そういえば昨日のボーボボで首領パッチがスポンジ化されるシーン、顔がスポンジボブになってた。ニコロデオン見てないと元ネタ分かんないよ!ひょっとして浦沢さんもスポンジボブ見てるのかねー。

自転車中冒険

今日も見沼代用水沿いへサイクリング。結局38kmも走ってさすがに疲れた。まずは強風吹きすさぶ中、北へ向かい、騎西町に入ったところでUターン。今度は風に乗って南に下り、見沼代用水の東西分岐ポイントまで行った。意外なほど長距離を走れたので自信がつい…

ぼうぼう

TV

長らく『地上波アニメなんぞクソ食らえだぜえ』と啖呵を切ってきたが、最近「ボボボーボ・ボーボボ」が面白い。なぜだ!浦沢マジックのなせる技なのか?ていうかパチ美さん萌え!(なぜよりによってパチ美に萌えてしまうのか自分でも分からない…)。ボーボボ…

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」見ちゃったよ

うわーダンバインみてえだなあー!と思って『ダンバインが指輪物語みたいなのでは』と思った。シーラ・ラパーナ、浄化を!つ[塩素]飲み水かよ!(この項おしまい)