ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2004-05-25から1日間の記事一覧

スタートレック・ボイジャー 第103話「Thirty Days(水の惑星に消えた夢)」

あらすじ:「トム・パリス中尉、あなたを少尉に降格し、30日の禁固を命じます」ジェインウェイ艦長自らの手で、トムの首から階級章が一つむしり取られた。彼に一体何があったのか…。 ボイジャーは宇宙に浮かぶ、海しかない球体を発見した。惑星ではなく、何…

スタートレック・ボイジャー 第100話「Timeless(過去を救いに来た男)」

あらすじ:雪と氷しかない惑星にキムとチャコティが転送で降り立つ。キムが何もない地面に向かってトリコーダーを差し向けると地下に反応があった。それは15年前ここに墜落し氷の下に埋まったボイジャーだった。 クルーは全員死亡。キムはEMHを起動させこう…

暇田三十郎まだ二十代

私の仕事はコンピュータの医者。いわゆる運用。毎日スケジュール通りに患者(サーバ)の健康状態(正常稼働)をチェックして、病気になったら(障害が発生したら)なるべく早く治すのが仕事。したがって患者が元気なら、ものすごく暇なんですよ奥さん、する…