ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2004-07-27から1日間の記事一覧

【日記】渋谷昼食メモ その2

★天下一品【味:まずい 値段:高い 不愉快さ:かなり不愉快】 このチェーン店の味は賛否両論あるそうな。もろちん「否」に一票。まずいのに値段が高く、量は少なく、テーブル・丼が油でベタベタしてる。終わってる店。センター街に来るチャラチャラした田舎…

そうだ(そのうち)京都、行こう その3

交通手段決定 行き:(夜行バス)京阪神ドリームさいたま号 帰り:(新幹線)ぷらっとこだまエコノミープラン 初日フローチャート バスで眠れた ↓ ↓ true false→漫画喫茶で休む→未定 ↓ 東本願寺に行ってうろうろ→朝食→銭湯→未定

仮想ドライブ覚え書き

PC

CD/DVD収納パートナーは全く役に立たない。安物買いの何とやら。 cloneCD4日本語版+デーモンツールの組み合わせが最良のようだ。 デーモンツールの方がマウント性能は優れているがcloneCD4日本語版のマウントツールの方がマウントできるドライブ数が多い。…

27時間テレビについて

TV

完全お笑い路線にしたのは正解。ボクシング直前のVTRで岡村が「みのもんたがやったときエンディングで泣いてたけど(お前は)泣いたか?俺は泣けなかった」とさらっと言ってたのがとても印象的だった。 めちゃイケ的な「予定調和型ハプニング」をやりつつも…

岡村ボクシングの補足

TV

どうもあれを感動させるための装置だったとか実際に感動したとか思ってる人がいるようだけど、それは間違いだと思う。なぜなら岡村の持ちネタには「今から真剣なチャレンジをやりますやりますよと盛り上げて実際にはやらないでグダグダ」というのがあるから…

バーボンぐいぐい飲めばええんや

あらまびっくり中島らも死去。今年は有名人の死の多いこと…。はっきりいって中島らもの著作とは全く接点がない。でもタモリ倶楽部の人生相談の回に出たときのタイトルの発言*1が非常に面白くて、何度かパクったこともあり、いつかちゃんと読もうとは思ってい…