ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂投手:日テレ・柴田アナと結婚!

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20041029spn00m050001000c.html ▼東尾 修氏(元西武監督=本紙評論家)オレも年上の女房だけど、年上はいいぞ。 さすがトンビは言うことが違う。そこに痺れるッ!憧れるゥ!柴田アナは長らく下げまんとい…

打つ手なく「期限切れ」 イラク日本人人質事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041029-00000010-kyodo-int以前の人質事件では人質側のあまりに異質さに自己責任が連呼され、そのどさくさに紛れる形で政府側の対応がどうだったのか結局のところはうやむやにされてしまったけど、これが日本政府の本当…

ごっつええ感じDVD

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2003/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 102回この商品を含むブログ (137件) を見るちょっと値段が高いんで躊躇してたけどどうしてもゴレンジ…

サカつく特大号でポン その6

手軽にカテゴリを作れるようになったのでゲームカテゴリ新設。 さて、新戦力をスタメンにして試合をしてみたが、あれほど負けない試合をしていた川口ガレオスがなぜだかぽろぽろと負ける。なぜだ。新戦力の方が能力が上なのに。そこではたと気づく。このゲー…

災害時における初手

●現状 ばらばらに人が居るからどこに誰がいて誰が行方不明なのか分からない。 ライフラインのないところに留まっているから情報も入らない。 余震があるのが確実なのにそこにいるからまた余震に遭って死んだりトラウマになる。 惨状があるからクソマスゴミが…

重ストレス

昨日、ミーティングという名目の飲み会で重ストレスに晒されたので、今朝になって右頬に痙攣が発生している。飲み会で嫌な目に遭ったんじゃない。飲み会自体が発狂しそうなほど苦痛なのだ。 飲み会が嫌いな理由 そもそも人が嫌い そして酒が嫌い というか酒…

紳助が勝谷誠彦氏マネジャーに暴行

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041027-0008.html 島田とAさんが局内で鉢合わせになり、その際、島田が「言葉遣いが悪い」と Aさんに言ったことからトラブルになったという。 勝谷というのはやじうまワイドでほざいてるあのでっか…

サカつく特大号2でポン その5

パラーモがケガしても負けない試合を続ける川口ガレオス。でもJリーグカップでは一回戦敗退。久保だの森島だの相手に勝てるかっつーの。ディビジョン2の順位は首位と2位を行ったり来たり。そのうちパラーモのケガが治って新DFランピネン加入。いきなりリベロ…

西武ライオンズ大優勝

TV

うわーなんだか知らないが勝ってしまった。これも「予定通り」なんですか大野球神落合カントク様さん(笑)。プレーオフに続きまたもやフルゲーム戦っての優勝だからホークスファンだろうがドラゴンズファンだろうが誰にも文句は言わせない。ライオンズは強…

西武:伊東監督の会見内容と主な選手の一言集

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20041026k0000m050186000c.htmlカブレラはウイニングボールが「欲しかった」から捕りにいったんだな。しかも監督にも渡さずそのまま持って帰っちゃったようで(笑)。豊田がちょっぴり文句言ってます。西口先…

湘南新宿ライングリーン通勤

あーもうだめだ。日に日に乗客が増えてくる。もう駅に早くいかないと列の先頭すら取れない有様。しかもそのほとんどが一見客だから「座れて当然」みたいな顔してる。おまーらみたいなのが寄ってくるから座れなくなるんだってば。どの程度混んでいるかという…

災害報道に思うこと

くたばれニュースワイドショー マスコミの地震報道が現状把握から悲劇性の盛り上げへと早くもシフトしている。だがはっきりいってそんなものは有害であり必要ない。なぜなら被災者は被災者である前に「人間」であり、一方的な悲劇性の押し付けは彼らの人間性…

サカつく特大号2でポン その4

一年目の年末年始 ニューイヤーカップは二戦目のベルマーレにどうしても勝てないのでそれでよしとした。リセットも万能ではないのだな。同じく一月の新人獲得でも、何度やっても高梨や楢本といった有能DFが他のチームに取られる。しかし何度もやってるうちに…

天下一品ラーメンを食べると

変な時間にお腹の具合が悪くなるのは私だけだろうか。この前は昼に食べたら帰宅電車の中であり得ないほどの便意がこんにちは。今日もうっかり昼に食べたら定時前になってお腹にむーんとした気配が。なぜだ。天下一品のごっでり汁がアレなのかやはり。体に悪…

サカつく特大号2でポン その3

一年目後期 怒濤の12連勝で7位になってからは順位を落とさず終了。最終成績は23勝23敗5分け、得失点差-3。前期のザル失点状態を考えるとこの得失点差は驚異的。後期はほとんど失点しなかったからなぁ。この調子なら二年目でJ1に行けるかもしれない。ちなみに…

サイクリングヤッホイ

人がいない空間を求めていつも行く田園地帯へ。広い空は気持ちがいい。晩秋の、雲の垂れ込めた空は大好きだ。しばし自転車を漕ぐのをやめればそこは静寂の世界。いつまでもいつまでも居たくなる(あまりたたずんでると通行人に怪しまれるけど)。溜まってた…

巨大地震発生

いずれ名前はつくんだろうが今日の群発大地震にまだ名前はない。なお私は埼玉県に住んでいる。最初の地震が起きたときは、近頃も大きな地震があったこともあってわりと余裕で構えていた。だがその揺れの大きさと継続時間の長さはこれまでに体験したことのな…

湘南新宿ライングリーン車通勤

恐れていたことが早くも起きはじめている。グリーン車が普通に混んできた。今朝は人気のない一階部分の、さらに人気のない先頭部分にしか窓側の空席はなかった(先頭部分は足を伸ばせないので人気がない)。埼玉県民にグリーンが根付くのはもう少しかかるだ…

サカつく特大号2でポン その3

長谷大のDFとしての成長が鈍ってきた&いつまでもリストラ候補の木羽に頼ってるのもよくないのでシステムを4-3-3から3-5-2にチェンジ。長谷大はどうしようかと思って連携図見たらパスの起点になるのでOMFにする。足速いし元々攻撃意欲あるから調度いいわい。…

読売「こどもの詩」選者22年、詩人の川崎洋さん死去

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041022i501.htmうわーあのおかしな詩に愉快な寸評をつけてVOWなんかによく載ってた川崎洋が死んでしまった。何てこったい。今年は死んじゃいけない人の死が多すぎるよ。美空ひばりや石原裕次郎が死んだあの頃みたい…

体調

ふと気がついたら顎奥・耳から痛みが消えてる。昨日は早く寝たわけじゃないのに。やっぱり台風のせいだったのか。気圧の変化とは恐ろしいのう…。

サカつく特大号2でポン その2

ウェーイ4連勝。11位になった。負けた試合でも常に内容はいいのでこのままいけば一桁台まで順位を上げられるかもしれん。ただ一年目後期で早くも成長に陰りの見える選手がちらほら出てきてそろそろ初期メンバーも入れ替えしたいところ。 現在調子のいい選手 …

体調

今日はリンパ腺だか耳下線だかはあまり痛くない(腰は痛え)。昨日の夜ちゃんと眠ったのがよかったのか、それとも台風のせいだったのか。けっこう気圧に弱い耳だからありえる。

体調不良

昨日の午後から左下顎の奥に鈍痛を感じる。筋肉がつるような痛み。ただし再現性が低い。嚥下時の痛みはない。首を動かしたときに痛い。あくびをしたときや、頭を後ろに傾けて口を大きく開くと痛い。部位的にはリンパ節?のあたりか。 その他の症状 昨日、め…

湘南新宿ライングリーン車通勤

今朝は台風接近の”非常事態”ということもあってか初めてグリーン車全体が混みぎみ。いつもは人もまばらな二階建ての一階部分も窓側が全席埋まっていた。何というかいかにも利己的な埼玉県民らしいというか、JRに釣られてるぞおまいらというか。相変わらず赤…

サカつく特大号2でポン

一年目序盤の攻略法が分かってきた。7月は代表戦が行われてJ2の試合がないから試合での疲労が溜まらない。だから6月までに持久力を鍛えておけば一ヶ月間休みなしで練習できる。つまり7月に個人技を集中的に練習させて後期からの巻き返しをはかればいい。 ち…

「編集」のスタイルシート

PC

編集リンクのクラス指定について http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041019#1098184093 編集って何じゃいなと思ったら自分のページにログインしてるときにh2要素に表示される「編集」のことだった。で、ここでちょっと分かりづらいのが「編集」そのもので…

はてなデザイン改造 その2

とりあえずできた。のでソース晒し。名前をつけるならそのまんま「TATEGAKI」か。IEだけh1要素が意図どおりにならないので結局一ヵ所だけ画像を使用。IEのアホ! 特徴 h1タイトルが縦書きになる。 ただしアルファベットは不可(横書きで表示される)。 13文…

昨日の日本シリーズ

TV

松坂が打ち込まれたけどあれはベンチのミスだと思う。七回に最初のヒットを打たれた時点で変えるべきだった。なぜ変えるべきだったかというと、それが松坂で負けるときのよくあるパターンだから。松坂負けパターン 投手戦でホームラン打たれ一点差で負ける。…

サカつく特大号2

を先週からやっている。今はいわゆる「パラーモパターン」のチームで、名前は川口ガレオス。全くうまくいかない。何度もやり直してすでに苦行の域に達している。ディフェンスが湯水のように失点する。そのくせ練習させてもなかなか上手くならないしすぐ疲れ…