ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

ビウビウゴウゴウドカンドカン。 およそ風で揺れて音が出るであろう物が全て風で揺れて音を出している。 そして異常なほどの蒸し暑さ。クソ台風のおかげで一睡も出来ず。 寝不足だったから早く寝ようと思って昨日の20時には風呂に入った結果がこれですか。 …

メダルゲームでペソ

ビンゴパーティスプラッシュSP パネル枠の光る順番は、緑→黄→赤→紫→青?のパターンのようだがランダムっぽくもある。 今まで赤(レベル5)ばかり狙って押してたけど出るのはレベル1カードばかり。これはこれでタイムアウト説が正しい証明なのかもしれないけ…

失礼な男

今の仕事は他社の営業と組んで行ってるのだが、この営業がちょっとした基地外で前から困っている。とにかく失礼なのだ。特に根拠もなく周りの全ての人間を見下していて、誰からも嫌われている。この仕事を紹介してくれた私の会社の方の営業も「奴はおかしい…

メダルゲームでポソ

ビンゴパーティスプラッシュSP どうやら私の行ってるところは設定がかなり低いようだ。ゴールドカードも1000枚以上出てる人も見たことない。というかあのゲームで1000枚越えられるなんて、ググるまで想像もしてなかったよ。 ちょっと攻略 カード選択時にタッ…

メダルゲームでポン

ビンゴパーティスプラッシュSPの一球目で大当たりを引き当てる夢を見たのでゲーセンに行ったら正夢になった。25枚ベットで一球目がボンバーボール。25×25=625枚ゲット。なんとビッグウェイブチャンスよりでかい当たり。こんなこともあるんだなぁ…。 ちょっと…

京都旅行記 その三

家に到着してから24時間と少し経った。終わりよければ何とやらというが、雨で流れた二日目の予定を三日目の早朝から行うという賭けが吉と出て、結果的には良い旅であった。ではここで時間軸を土曜日の夜、出発時に戻してみよう。 ・夜行バス 大宮そごう北側…

京都旅行記 その一

夏休みに京都に行こうと思い立って一ヶ月と少し、やっと京都に来た。まぁ来たわけではあるが…ちょっと場所が変わったくらいで私に(たぶん)憑いてる疫病神がその勢力を弱めるわけはなく、良かったのは一日目の前半までであった。 ガッカリポイントその一 雨…

京都旅行記 その二

びっくりした。受け取りの時間に行ったら自転車屋のオヤジ店に鍵かけて居なくなってるんだもんなぁ。あり得ないよそれでほんとに客商売やってんのか。隣の店の人に聞いたらすぐ戻ってくるだろうってんでその通りだったから良かったけど(配達に行ってた)、…

な、なんだってー!(AA略)

ロバート・デ・ニーロ、映画の中のアンチ・ヒーロー第1位に http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040820-00000001-flix-ent いや、デ・ニーロは別にいいんだ。問題は第三位の人。 3位には『フォーリング・ダウン』のマイケル・ダグラスが選ばれた。 「…

写真日記(写真日記巨大建築)鉄塔写真・岩槻線/東埼玉線

ずっと前にHPで鉄塔コーナーをやってたとき最初に撮りに行ってうまく撮れなかった鉄塔を再撮影。と思ったら採光調整に失敗してまたいまいちな写真に…。というわけで以下の写真はレタッチ済みです。 岩槻線 いわゆるひとつの環境調和型鉄塔。緑色の巨大なバッ…

そうだ(そろそろ)京都、行こう

ガイドブックをぺらぺら読んでどこに行こうか迷っているがどうもしっくり来ない。やっぱりお仕着せのテーマじゃ面白くないんだよな。さて困った、と思ったところで思い出した。私は時代劇ファンじゃないのさ。というわけで一番好きな剣豪の、剣聖・上泉伊勢…

そうだ(そろそろ)京都、行こう

そろそろ旅が近くなってきたが「雨の場合の日程パターンも考えておかねばなぁ」と思っていたら案の定、季節の変わり目と台風が近寄ってきた影響で曇りまたは雨が続くらしい。まぁ、そんなもんだよな。こんなこともあろうかと東急ハンズで折りたたみ傘を買っ…

PRIDE GP 2004 決勝

TV

このところ朝の出勤時にいつも高田本部長のCMを渋谷の巨大モニターで見てた(見させられた?)ので結構楽しみにしてた。だが終わってみればK-1チックなフラストレーションの溜まる内容でがっかり。PPV料金2000円は高くついた気がしなくもなくもない。せめて…

タコ責任

自己責任 いま明かす「イラク拘束」と「ニッポン」 著者:今井紀明 出版社:講談社 ISBN:4062125463 まぁ意見というわけでもないんだが…。上記の本を書店で見かけた。例の三白眼写真と「イラクに行ったこと、やっぱりいけなかったですか?」という挑発的なアオ…

造語”けまらしさ”について考える

けまらしさについて http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040723#nareaiあまりも便利すぎる意味の言葉は結果的に罵倒用語にしかならないので、あんまり造語はいくないと個人的には思っておりますが、「そういう状況を言語化する」という点についてはおおその手が…

西部警察:10月放送 事故から1年、渡社長改めて謝罪

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/jiken/news/20040812k0000e040002000c.html 賠償金払ったからもういいだろとか、長テーブルの向こうから頭をぺこっと下げて「みそぎは済んだ」とかいう次元からはかけ離れた、現代の美談(褒めすぎ)。こういうのを本…

スタートレック・エンタープライズ第40話「Stigma(消せない汚名)」

あらすじ:トゥポルは一年前からパナー症候群に感染していた。この病気は少しずつ神経シナプスが冒されやがて死にいたる。ドクターの診断では船内の薬はだんだん効かなくなってきており、バルカンの助力を求めるべきだという。だがトゥポルは「それでは私は…

ハイジャック?:ネコが操縦室で大暴れ 副操縦士引っかく

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040811k0000m040147000c.html まるでカートゥーンみたいなニュースですが「大暴れ」というのがいいですね、猫が大いに暴れているというのはなかなか愉快な様子です。 他に操縦室で大暴れすると楽しそうな生き物 …

夏の死

昨夜から今日にかけて急に涼しくなった影響か、セミのみなさんの寿命が一斉に尽きられたようで今夜は静かです。あとは雨さえ降ってくれば秋が近づいて来ますね。そういえば日の暮れる時間も少し早まってきたような気がします。

低価格Windows XPが発売へ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/11/006.html TCP/IPが入ってるからインターネットは見られるけどマイクロソフトネットワーククライアントは入ってないからLANは組めませんよ、ということかな。 最初このニュースを見たときは「また狭量なゲイツ思想…

ダイアリーデザイン改装で困った

ブログは簡単にデザインが変えられるのが売りのはずなんだけど、はてなダイアリーはなんか毎回、妙に苦労する。なぜか?それはこの画面の右上についてる「ヘルプ」が全然役に立たないからだ。 ページを書くための仕様は日進月歩で変わっているはずなのに、そ…

写真日記(写真日記巨大建築)鉄塔写真・富士電気吹上線

6年くらい前からあっためてた(あっためすぎ)ネタを、先月ようやく重い腰を上げて撮ってきたので披露します。 鉄塔名:『路面鉄塔またぐ君』 ご覧下さい、何と道路のまん中に鉄塔が!しかも下は交差点になっています。交差点をまたぐ鉄塔、んーおかしいです…

この夏は忘れない

TV

坂口憲二がバハ・カルフォルニアでサーフィンをする。メキシコの空がとにかく美しい。一色ではない、何種類ものブルーと、おそらく衛星軌道からも見えるであろう、巨大で雄大な雲。私がもしあそこに行ったら首が痛くなるまで空を眺めてるか電池がなくなるま…

サッカー日本代表

中国に勝ったー!!勝ってブーイングを黙らせる、最高の形だったな。良かった良かった。あとは勝手に暴動でも天安門事件パート2でも、何でも起こしてくれたまえ。それにしても川口大明神はスゲかった。なんか人間外の力を出してた気がする。 CNN仕事早えー。…

漫画買うたった

『スケバン刑事if』 「強敵」と書いて「友」と読む、まさにそのまんまの関係だった麻宮サキ(天宮佑希)と海槌麗巳(氷室麗華)がどういう意味での”if”で蘇るのかと思ったら…。なんと反発するだけの磁石だった二人がS極とN極になり、文字通りぴったりとくっ…

スタートレック・エンタープライズ第39話「Dawn(熱き夜明け)」

あらすじ:トリップがシャトルの自動操縦を試運転していると、領域侵犯と誤解したアーコニアンの小型船が突然現れシャトルが攻撃される。だが周囲の惑星のアイソトープの影響でエンジンが不調になり、二隻とも惑星への不時着を強いられる。トリップとアーコ…

まめちしき

放送大学に入ると学割が使える →アカデミックパッケージが買える。電車賃への適用は不明。

ミスター味っ子II読んじゃったよ

超人ロックの新刊を探していたらなんだか懐かしいタイトルが平積みに…。「ミスター味っ子II」(ISBN:4063520730)うわー、表紙を見ただけで安易な続編であることが丸分かり。そんなものに釣られまいと思いながらも裏表紙を見たら堺一馬が…。漫画版は別物なの…

大愚痴進君

早く仕事辞めてぇ。閑職すぎで死にそう。すごく時間を無駄にしてる。毎日実働1時間であとはインターネット見てるだけ。ストレスでおかしくなりそう。誰か助けて。

大航海時代I

に最近ハマっている。最後にMSX版をやってからもう10年近く経つけどやっぱり面白い。南洋に出るときは相変わらず緊張するし。というかもう暴風雨に遭って船を二隻失った。レベル22まで育てた仲間が…。 光栄の大航海時代シリーズは「III」までやってるけど「I…