ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

同人誌コミケ分完売御礼!

委託先のNEKOMISO+さんでお買い求めいただいた皆さんありがとうございます。さすがコミケ、意外とさばけるもんですね。「ティーンロボット見た事ないけど買った」という方もいるでしょうがこれを期にぜひジェニーさんのファンになっていただければ幸いです(…

M-1見たの件

TV

家に帰ってきて録画したのを見る前にうっかりはてなアンテナをチェックしたら「優勝ブラックマヨネーズ」の文字が…。さすが情報過多社会、どこで先に結果を知らされるか分かりませんなぁ。 さて、今年のM-1。島田紳助&松本人志復帰で新たに加わった審査員に…

ジェニーさん同人誌完成の巻

ティーンロボット関連ないなら作ろうシリーズ第xx段。あまりのジェニーさん同人誌のなさにキレた(嘘)スカポン太さんの「作ってみませんか?」が発端となって動き出すこと2ヶ月、ついに完成しました。プロジェクトが動き出した途端にシーズン4キャンセル騒…

ブログ再起動

いろいろ一段落ついたのでブログを再起動します。バトンも書きまっせ。 最近あったこと 風邪ひいた。埼玉県バカ寒いよバカ寒いよ埼玉県。注意はしてたのに疲労が重なって喉に違和感が。年末年始は風邪治しで終わりそう。でもコミケには行くんだけど。 Web学…

省電力モード

今週ムチャクチャ忙しいのでしばらくブログを停止します。 余裕を持ってやってりゃいいんだけどそうはいかないんだよなぁいつも。

最近見たものまとめ

忙しいながらもサボり時間もある、というかそっちの方が長いので色々と見ております。 闘牌伝説アカギ 第11話「絶望への布石」(日本テレビ) アカギが次に何を仕掛けるのかという緊迫感と明かされる驚きの理由、そしてその連続。面白いなぁ。べつに一発ヅモ…

余計なことをするはてな

PC

どうも利用できないタグがあるとご親切にも「このタグは利用できません」と表示する仕様になったらしい。寝た子を起こすようなくだらんことをする…。過去の日記に組み込んだ無効タグを今から全部さかのぼって修正しろってのかね。アホか。はてなやめたくなっ…

アニメトランス買った

私も噂の雑誌「アニメトランス」を買ってみた。確かに便利。でもやっぱり日本アニメの記事が余計だな(だから個人的には割高感がある)。アニメ版ゴジラの紹介記事が異常に濃くて面白かった。かなりの映画通・アメリカ事情通のようだけどあれ誰が書いたんだ…

日常の疑問

コツコツコツコツ足音を立てて歩いたりシュリシュリシュリシュリ衣擦れをさせて歩く女は自分で自分がうるさくないんだろうか。 階段を歩いていると後ろから早足でやってきてなぜかそのままぴったり背中にはりついて追い越さない人がいるけど、追い越すことを…

忙しい

いろいろ忙しくて見る暇ないからカートゥーンの録画・視聴も中断してます(ティーンロボットは除く)。早くキムポとフィルモアとヒルトップ病院が見たい。

アニー賞ノミネート

ジェニーはティーン☆ロボット(My Life as a Teenage Robot)がアニー賞の三部門にノミネートされたそうです。いやぁまさかこんなに本国の放送局から冷遇されてるのにもかかわらずノミネートされるとは、ある意味奇跡的。見たかアメリカニコロデオンめ!と思…

まゆとろが「THE TOONS」と名乗ってる件

TV

どこがどうトゥーンなんじゃコラ!トゥーンなら動けやアホが!クソ関西弁でごまかすなや! 見るたびに感じている憤りをストレス解消のため表してみました。ついでにいうとまゆとろは肝心の会話ギャグもつまらないです。そもそも「関西弁使っときゃ面白そうな…

出銭猿軍団こと

「スーパー・ロボット・モンキー・チーム・ハイパーフォースGo!」が酷いのはなぜかいる日本人スタッフのせいではないかと思う。どっかで見たようなへなちょこ構図の動かない画が妙に”上手すぎる”から。あと訳の分からん精神論振りかざすのも日本人スタッフ…

スターウォーズ・クローン大戦vol.2

音声解説のまとめ。カッコ内は私の感想。 全体を通してもの凄く時間がなかった。特に最終話は進行表もなくバラバラに作ったのをつなぎ合わせた。TVアニメでは珍しいことに音響にも静止画で指示を出した(確かに最終話を改めて見直すとvol.2の序盤に比べバタ…

トゥーン・ディズニーの感想

CMが長すぎる。あとオープニング終わりのCM明けに「○○また始まるよ」とナレーションするのはおかしい。「またってまだオープニングしかやってないじゃん」と毎回頭の中でTVにツッコんでる。 リセスはやっぱり面白い。まだ見たことない話があるようで嬉しい。…

こんなキム・ポッシブルのシーズン4は嫌だ

キムは一流大学に入学。でもロンは毎日ブラブラ。その上「働いたら負けだよキム」とか言う。 ウェイドの”急な成長”が始まって、キムニケーターに首から下しか映らなくなる。 ルーファスに胸毛が生える。 ルーファスに彼女ができてロンと話が通じなくなりロン…

トゥーン・ディズニーの略称

豚出銭なんてどうでしょうか。

何度言ってるのか

ブランディー&Mr.ウィスカースのオープニングテーマの中で何回「ブランディー&Mr.ウィスカース!」と言ってるのか。 答え:10回 短時間のオープニングの中で10回も連呼してるとは。道理でブラ(略)スを見るとしょっぱなから少し疲れるわけだ(笑)。でも…

ファンアート:TVを見るジェニーさん

久しぶりにジェニーさんを落描き。ジェニーさん一休みの図。清書してる暇がないのでシャーペン絵を取り込んでillustratorの「ライブトレース機能」を使って線画にしてみた。なんだか筆で描いたような仕上がりで面白い。

ニコロデオンマガジンにカワエさん登場

紀伊国屋などの店頭に今並んでいるニコロデオンマガジン(12月/1月合併号)に「声優さんから来年の抱負を一言」みたいなコーナーが載ってまして、その中にジャニス・カワエさんがいました。黒髪と笑顔がまぶしいカワエさんは「おいしいものを食べて定期的に…

最近見てるものまとめ

キム・ポッシブル(ディズニーチャンネル) 一日二回放送だからさすがに前見たのとかぶる日が出てきた。「完璧なデート」の回で「キムを恥ずかしい目にあわせる」と聞いてアレな想像をしてしまったのは私だけでしょうか。いい同人ネタになりそうだよな…出銭…

ショック!ジェニーさんマンガはもう発売されていた

【gasp!:Nickelodeon Magazine】 http://blog.goo.ne.jp/ohmyhal/e/591b7330562138493993293c46c63eae gasp!のohmyhalさんが海外旅行に行かれた際にお買いになった別冊ニコロデオンマガジン「NICK MAG PRESENTS」に、なんとジェニーはティーン☆ロボットのマ…

クリスマススペシャルがない!

ガイド誌見て唖然としました。放送されるもんだと当たり前のように思ってたので。これはなぜなんだろう。今やらないでいつやるんだ?理解しがたい…久しぶりに”変なニック”の暗黒面が出たなぁ。勘弁してくれ。ひょっとしたら正月に放送されたりして。うーん分…

ニコロデオン・チャンネル移動のお知らせ

【ニコロデオンHP内-知りたい!聞きたい!】 http://www.nickjapan.com/cgi-bin/bbs/view.cgi 正式発表の前に知らせるなんてよっぽど問い合わせがあったんでしょうね。かくいう私も問い合わせたわけですが。まぁねぇガイドブック等の、いかにもニコロデオン…

キティさんを泣かすマシュー先生

マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜 「子ザルのマーティンは絵の天才!?(A good sketch)」 ゆかいなヒルトップ病院はいちおう子供番組なのでマシュー先生はてっきり優しいお医者さんなんだろうと思っていましたが全然違いました。いやとんでもな…

子供向けソープアニメ?ゆかいなヒルトップ病院

公式HP【マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜】 http://www.gaga.ne.jp/hilltophospital/ 噂には聞いてたけどこれは本当に面白い!マシュー先生の声が平田広明さんなのでそのまんま「小児病棟版ER」。クレイアニメなのに子供向けであって子供向けに…

最近見たものまとめ

ザ・バットマン シーズン2第1話(カートゥーンネットワーク) イーサンはもういーないのねー。イン刑事が一人でいるシーンにちょっとはっとする。キャットウーマンが絡むとすぐやられて気絶するバットマン弱え。何だかんだいって色気よりお金なペンギンはけ…

「下流社会」を読んだが

なんとなく「はぁそうですか」的な薄ぼんやりした感想しか浮かんでこない。 理由 論理に対していちいちデータが付随しているがそれが「そんなにあげつらうほどか?」という程度の差ばかり。例えば「趣味をインターネットとする人が下流に95%いるから下流は…

佐々木亜紀さん最近のお仕事

「チャイルド・プレイ チャッキーの種」に出演されているそうです。冒頭のシーンに出てくるとか。どんな役なんだろう…。 TBSラジオで流れているエースコックのスープ春雨のCMで、一般の人に食べた感想を聞くレポーターをやっているそうです(一体いつ流れて…

最近のキム・ポッシブルon出銭チャンネル

シーズン1と2ではキャラデザが全然違うんだなぁ。シーズン2のキムはかわいいのに1の、特にツンとしたときの顔は全然かわいくない。最初に出銭チャンネルで放送されたときなんとなく見なくなったのはこのせいかもしれない。 15分エピソードってなんかいまいち…