ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-05-11から1日間の記事一覧

ティーン・タイタンズ 第24話

第24話 もう一人のロビン あらすじ: ロビンはジョニー・ランシドの追跡中に事故を起こして右腕を骨折してしまった。そこへ異次元からもう一人のロビンがやってくる。この世界のロビンのファンである彼は魔法で骨折を治そうというのだ。だが魔法は失敗ばかり…

サムライジャック 第32話

第32話 Episode XXXII(Jack and the Travelling Creatures) あらすじ: ジャックはついに神秘の世界にある”時間の通り道”にたどり着く。だがそこには通り道の守護者が待ち構えていた。守護者は「過去数十億年間、誰の侵入も拒否してきた」というだけあって…

素朴な疑問

みんな当たり前のように「ジェニーさん」と呼んでるけど最初にジェニーに「さん」をつけたのは誰なんだろう。ちなみに私的には「ジェニーさん」て言い方は隣に住んでるおねいさんみたいで大変好きであります。気分はブラッド。

ゴールデンウィークスペシャルの件

GWはほとんど部屋にいたからジェニー特番とKND特番どちらも二回ずつ見てしまった(全編見たわけじゃないけど)。 「WOW!ゴールデン・ウィーク・スペシャル! ジェニーはティーン☆ロボット」 ストーリーを「皮膚スーツ編」「No Evil編」に分けたのは面白かっ…

日本の古いカートゥーンの”流れ”を勉強するなら

外国テレビフィルム盛衰史作者: 乾直明出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1990/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ザッツTVグラフィティ―外国テレビ映画35年のすべて作者: 乾直明出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 1995/07/01メデ…

ノートPC用キャプチャカード

PC

ロジテック LVC-TV/CB http://www.logitec.co.jp/products/vc/lvctvcb.html このところ画面キャプチャにこれを使っている。これの凄いところはThinkpad s30のような数世代前の非力なノートPCでもコマ落ちなしで画像を見られることとカードバスなのでノートPC…

分けるくん

カートゥーンを見てる人の属性ってこんな風に分けられると思う。 動き重視 ストーリー重視(笑い重視含む) キャラ重視(カップリング重視含む) 私は2.と3.の属性持ち。シンプソンズが好きでリサに萌えられる。動物ものやアートアニメが好きな人は1.属性持…

女の出す音

数人で歩いてるギャルがいると必ずハイテンションになったそのうちの一人が何かの拍子に「パン!」と手を叩きますがあれは何なんですか。気が高ぶったゴリラのやる「ウホッホ!ウホッホ!」みたいなもんですか。道を歩いてるときに近くであれをやられるとび…

ファンアート:昼寝ジェニーと萌えヴェクサス

どうやら私は「寝てるジェニー」と「ジェニーの足」が好きらしい。ええ足フェチですとも(笑)。というわけで居眠りジェニーさん。つま先はもう少しとがってる方が好きだなぁ。まぁ清書前なのでこんな感じ。 ヴェクサスさまの萌え化に挑戦してみた。「お待ち…