ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-05-17から1日間の記事一覧

ETV特集 「ロシア・アニメの巨匠ノルシュテインの世界」

先週の土曜日見た。個人的にアートアニメに触れるのはこれで二度目。「外套」は芸術でありながらどことなくユーモアがあるのがいい。人間観察の妙がなせる業なんだろう。中川家の「あるある芸」に通じるものがあるなと感じたのは、たぶん私だけだろうな。 ノ…

大地丙太郎向こうのアニメ誌にインタビューされる

カートゥーンの話題なのかなという気もしますが、来月号の「Anime Insider」に大地丙太郎氏のインタビューが載るそうです。カートゥーンを作品の参考にしている大地氏とジャパニメーションマンセーの「Anime Insider」がどういうクロスオーバーを見せるんで…

ファンアート:フィンファンネル・ジェニー

ウェイクマン博士脅威のメカニズム、ジェニーの新兵器・フィンファンネル。もちろんジェニーの感情に合わせて過剰反応したりします(笑)。線画をPCに取り込んでもそこから清書・色塗りする時間がなかなか取れません。他に描いたジェニーも清書したいんだけ…

インベーダー・ジム放送日決定

昨日届いた「CLUBスカパー!」より。6月25日(土)17:00から放送開始。日本のファンサイトがどこも熱烈にプッシュしてて前から見たいと思ってたのだ。だからとても楽しみ。これでニコロデオンが盛り上がればジェニーのファンも増えるかもしれないし。それに…

カートゥーンネットワークへの反発感について

カートゥーンネットワークは来月の放送スケジュールが発表されるたびに「なんで日本アニメばかり放送するんだ」といわれ続けてるけど、要は「安く買い叩いた粗悪な日本アニメを放送すること」と「局のイメージからかけ離れた場違いな日本アニメを放送するこ…