ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッド版「Shall we Dance?」

DVDの発売日に借りて見ました。佐々木さんは「ボビー(日本版でいうところの渡辺えり子)の娘」役でした。台詞もまぁまぁあってけっこういい役。ターミネーター3の館内放送に比べりゃたいした出世です。この調子で頑張ってください!なおキャスト表のないDVD…

フォスターズ・ホーム 第1/2/3話

さっそく昨日見ました。皆さんおおむね好評のようですが、私は期待したわりには可もなく不可もなくといった感じ。背景美術は素晴らしいですけど作品としては普通ですね。マクラッケンの新作ご祝儀パロディは面白かったけどちょっとあからさまなのが…。あと送…

カートゥーンカートゥーンショーが

はーじまーるよー! いつからだって?あと5分後(笑)。どうやらフォスターズ・ホーム直前の穴埋め番組らしくて、30日のAM05:00からと31日のAM00:00の二回しかありません。実は私は初めて見るので一体どんなのをやるのか楽しみです。

最近の雑感

夜中にTNGを見たらやっぱり面白かった。 ピカード艦長の安定感、ウィルの髭、データの堅物っぷり。これだよースタートレックは。 翻して最近のENT、先週もひどかったねぇ。前の回でふっきれたはずのトリップはなぜかまだぐじぐじ言ってるしトゥポルのヤク中…

スタートレック・エンタープライズ 第75話

第75話「地球攻撃10時間前」 何十話もかけてデルフィック領域でウダウダやったのになんのことはない、結局地球破壊装置が発射されるのかよ…。何だよそりゃあ…。今日こそズィンディ編に決着がつくと思ってたから超展開に思わず呆れかえっちゃったよ。 あとマ…

さらばXJWriter

【XJWriter is No More!】 http://teenageroblog.blogspot.com/2005/10/xjwriter-is-no-more.html またもやレンゼッティのエントリ。そしてなぜ最近XJWriterではなくレンゼッティ自身がエントリしてるのかの理由が分かります。 この番組のシーズン4がなくな…

日米ガキ共通項

昼ご飯を食べてて電光石火のごとくひらめいた。 アメリカの子供のやる「パンツ食い込み攻撃」とはつまり日本でいうところの「カンチョー」なんだよスカリー。 な、なんだってー!…スカリーも太字にするのやめてモルダー。

宿題間に合わなかった

前回作った自転車のFLASHを元にネタを二つ考えてたが結局オープニング画面を作ったところで間に合わなくなりネタをひとつに削って未完成品のまま時間切れになった。ツタヤで音源借りてきたのに音もつかず、オープニング画面に戻れるボタンも作れず。また報わ…

近況

ティーンロボット終了の危機についてですが泣くまいと思っていたのにこの前、寝しなにふと気を抜いてシクシク泣いてしまいました。終わっちゃやだよう…。 このところはWeb学校のFLASH課題でいっぱいいっぱいです(シングルタスク・マンなので)。生活も不規…

水玉パンツ発見報告

「ジミー・ニュートロン ぼくは天才発明家!」第5話B…ジミーのパパ(赤水玉)

第8話解禁!

スカパーガイドブックが送られてきたので真っ先に確認しました。11月6日にあの妹話がまた見られます!第8話Aは確か本放送の一度しか放送されてないのでこれが最初の再放送になります(Bパートはスペシャルで放送済み)。楽しい話なので未見の方はぜひ妹たち…

佐々木亜紀さんのお仕事情報

10月28日発売のDVD・ハリウッド版『Shall we Dance?』に出演されているそうです。何の役かなぁ。

水玉パンツ発見報告

シンプソンズ・シーズン14第10話…ホーマー・シンプソン(赤水玉)

誕生日

TV

10月25日は佐々木亜紀さんの誕生日です!心ある方はプレゼントを事務所宛に送りましょう。なおいくつになるのかは知りません(笑)。

シーズン4は無い?!

Teenage Roblogにレンゼッティが衝撃的なエントリを載せました「Band Aids and Teenage Robots」。概要は以下の通り。 シーズン4はないでしょう。 (フレドレターの?)幹部はこの作品が好きですが視聴率が悪いのです。 しかしまだ未放送のエピソードはあり…

予告編

今すぐは無理だけど書く準備はできてるよ、という予告を出しておくと楽かなと思ったりしたのでやってみたりする。これからのお題 「チャーリーとチョコレート工場」の感想 サヴィーノについての翻訳 ニコロデオン感想

このごろ

Web学校が終盤に来てムチャクチャなスケジュールを組んでるので自分の時間がさっぱり持てません。今週も仕事後に三回授業あんのに課題もあるて何じゃそりゃあ…。というわけで更新やレスが遅れ気味になりますが許してください。そろそろ転職活動も考えないと…

Web学校の宿題

PC

Flashの宿題第二弾。「そろそろ本気でいかせてもらう…」というわけでちょっと頑張りました。前の”モグラがペチペチ殴られる”やつよりも格段に進歩してます。見た人の評価も良かったです。 自転車FLASH http://www014.upp.so-net.ne.jp/lazy-archives/bicycle…

シーズン2第一期おしまい

今週の土曜からはシーズン1の再放送になります。といっても放送ペースが早くなったのでまたすぐシーズン2の再放送も始まりますけど。次の新作は…まぁそのうちにありますよ。そのうちに。 第21話A「最強ロボット・アルマゲドロイド!の巻」(ARMAGEDROID) 「…

昨日のジェニーさん

第20話A「初めてのダンスパーティーの巻」(DANCING WITH MY CHELL) スキップするジェニーさんかわいいよ。ドレスに着替えるジェニーさんかわいいよ。ポニーテールのジェニーさんかわいいよ。ダンスの練習するジェニーさんかわいいよ。実際にダンスするジェ…

昨日のニコロデオン

「チョーク・ゾーン」 マンガ家を助ける話…やっぱりチョーク・ゾーンはアニメ版のキテレツ大百科に似てるなぁ。脚本のパターンというか雰囲気がそっくりなんだよねぇこの話なんか特にそう。たぶん非日常側からの日常へのアプローチが積極的に行われるからそ…

Web学校の宿題

PC

で初めて作ったフラッシュ。「笑えるもの」というお題だったのでウゴウゴルーガ方面の笑いを目指してみました。といってもアホみたいなアニメですが…。とりあえず閲覧したギャルの失笑を買ったので目的達成です(笑)。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/lazy…

ジェニーはティーン☆ロボット 第14話

第14話 「おしゃれ戦争!の巻」(VICTIM OF FASHION) あらすじ(ネタバレ有): ジェニーは宇宙暴走族を退治するがボディがドロドロに汚れてしまい「これじゃ学校に行けない」と嘆く。その頃学校ではブリットとティフが自慢のファッションを見せびらかし生…

はてなキーワード整理

ティーンロボット関連のキーワードを編集・新規作成しました。これでもう「ジェニー」の項目を見たら人形の方でがっかりということもありません。 やったこと 「ジェニー」にジェニーさんのことを追記。 「ティーンロボット」を新規作成。 「ジェニーはティ…

昨日のザ・バットマン

ファイアーフライ登場。空飛ぶ相手にどうすんのかなと思ったら普通に飛ぶのかよ!なら普段からワイヤーではなくそれで飛び回ればいいような…。相変わらずアクションシーンはいい。ただ最後の格闘シーンはちょっと冗長気味だけど。 今回は”バットマンとしても…

どうですかニックの新番組

「ぼんじゅ〜ル?!イボン」はひたすらに下品なアニメ。わりと面白いけど食事中に見るもんじゃない。番組CMからてっきり「300年後の世界に蘇ったイボンのカルチャーギャップを描く感動ギャグアニメ」なのかなと思っていたのに全然そうじゃないあたりさすがニ…

ハイハイ地上波ショックから

一夜明けてPUFFY公式サイトでも発表されたようですが、ここで今一度落ち着いて地上波がしがしの仕様をチェックしてみましょう。 放送枠:おはスタ内 放送日時:隔週の木・金 放送話数:一話ずつ放送 なんかTV東京がCNから”殺してでもうばいと”ったにしちゃあ…

Hi Hi Puffy放送開始!でも地上波?!

日刊スポーツ:米で大ブレークPUFFYアニメが逆輸入 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051003-0007.html 米アニメ専門テレビ局で放送され、全米で大ブレーク中のPUFFYのアニメ番組 「ハイ! ハイ! パフィー・アミユミ」が日…

土日の感想

もう全然レビューが追いつかないので感想書いちゃいます。週一話ずつの方がいいのになぁ。 『わんこロボ』 相変わらず惚れっぽいジェニーさんがステキでした。シェルドンは普通にストーキングして普通にデートを妨害するただの嫌な奴になってましたな。描写…

あれ?

今日放送したの第18話かと思ったらスカパーガイドブックでは第19話になってる。ていうか来週は20話でつまり…18話がない!てっきり全8話放送かと思ってたら日本でも未放送話発生とは…。何でだろう?妹関連の話だったのかなぁ。←間違い:今日のBパートが妹話で…