ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度言ってるのか

ブランディー&Mr.ウィスカースのオープニングテーマの中で何回「ブランディー&Mr.ウィスカース!」と言ってるのか。 答え:10回 短時間のオープニングの中で10回も連呼してるとは。道理でブラ(略)スを見るとしょっぱなから少し疲れるわけだ(笑)。でも…

ファンアート:TVを見るジェニーさん

久しぶりにジェニーさんを落描き。ジェニーさん一休みの図。清書してる暇がないのでシャーペン絵を取り込んでillustratorの「ライブトレース機能」を使って線画にしてみた。なんだか筆で描いたような仕上がりで面白い。

ニコロデオンマガジンにカワエさん登場

紀伊国屋などの店頭に今並んでいるニコロデオンマガジン(12月/1月合併号)に「声優さんから来年の抱負を一言」みたいなコーナーが載ってまして、その中にジャニス・カワエさんがいました。黒髪と笑顔がまぶしいカワエさんは「おいしいものを食べて定期的に…

最近見てるものまとめ

キム・ポッシブル(ディズニーチャンネル) 一日二回放送だからさすがに前見たのとかぶる日が出てきた。「完璧なデート」の回で「キムを恥ずかしい目にあわせる」と聞いてアレな想像をしてしまったのは私だけでしょうか。いい同人ネタになりそうだよな…出銭…

ショック!ジェニーさんマンガはもう発売されていた

【gasp!:Nickelodeon Magazine】 http://blog.goo.ne.jp/ohmyhal/e/591b7330562138493993293c46c63eae gasp!のohmyhalさんが海外旅行に行かれた際にお買いになった別冊ニコロデオンマガジン「NICK MAG PRESENTS」に、なんとジェニーはティーン☆ロボットのマ…

クリスマススペシャルがない!

ガイド誌見て唖然としました。放送されるもんだと当たり前のように思ってたので。これはなぜなんだろう。今やらないでいつやるんだ?理解しがたい…久しぶりに”変なニック”の暗黒面が出たなぁ。勘弁してくれ。ひょっとしたら正月に放送されたりして。うーん分…

ニコロデオン・チャンネル移動のお知らせ

【ニコロデオンHP内-知りたい!聞きたい!】 http://www.nickjapan.com/cgi-bin/bbs/view.cgi 正式発表の前に知らせるなんてよっぽど問い合わせがあったんでしょうね。かくいう私も問い合わせたわけですが。まぁねぇガイドブック等の、いかにもニコロデオン…

キティさんを泣かすマシュー先生

マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜 「子ザルのマーティンは絵の天才!?(A good sketch)」 ゆかいなヒルトップ病院はいちおう子供番組なのでマシュー先生はてっきり優しいお医者さんなんだろうと思っていましたが全然違いました。いやとんでもな…

子供向けソープアニメ?ゆかいなヒルトップ病院

公式HP【マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜】 http://www.gaga.ne.jp/hilltophospital/ 噂には聞いてたけどこれは本当に面白い!マシュー先生の声が平田広明さんなのでそのまんま「小児病棟版ER」。クレイアニメなのに子供向けであって子供向けに…

最近見たものまとめ

ザ・バットマン シーズン2第1話(カートゥーンネットワーク) イーサンはもういーないのねー。イン刑事が一人でいるシーンにちょっとはっとする。キャットウーマンが絡むとすぐやられて気絶するバットマン弱え。何だかんだいって色気よりお金なペンギンはけ…

「下流社会」を読んだが

なんとなく「はぁそうですか」的な薄ぼんやりした感想しか浮かんでこない。 理由 論理に対していちいちデータが付随しているがそれが「そんなにあげつらうほどか?」という程度の差ばかり。例えば「趣味をインターネットとする人が下流に95%いるから下流は…

佐々木亜紀さん最近のお仕事

「チャイルド・プレイ チャッキーの種」に出演されているそうです。冒頭のシーンに出てくるとか。どんな役なんだろう…。 TBSラジオで流れているエースコックのスープ春雨のCMで、一般の人に食べた感想を聞くレポーターをやっているそうです(一体いつ流れて…

最近のキム・ポッシブルon出銭チャンネル

シーズン1と2ではキャラデザが全然違うんだなぁ。シーズン2のキムはかわいいのに1の、特にツンとしたときの顔は全然かわいくない。最初に出銭チャンネルで放送されたときなんとなく見なくなったのはこのせいかもしれない。 15分エピソードってなんかいまいち…

オリコンのお笑い芸人ランキング

TV

http://www.oricon.co.jp/rank/051116owarai.html 好きな芸人ランキング4位アンジャッシュ。…え〜誰?(笑)顔が全然浮かばない。ボキャブラ天国で「不発の核弾頭」て異名を勝手につけられてたのがアンジャッシュ?まぁいいや覚えてないから。オリエンタルラ…

シンプソンズ シーズン14が

ひどい。壊滅的につまらない。小手先だけのギャグばかりになった感じ。何よりホーマーが口先でボケるだけで全身を使ったギャグとかしないし街を巻き込んだ大騒動とか全然起こさない。どうなってんのこれ?

カートゥーンネットワークの先行情報

すっかり書くのを忘れていたけどCNの先行情報はここの方が早かったりします。 衛星テレビ広告協議会 http://www.cab-j.co.jp/ というわけで例によって微妙な(笑)年末年始のスペシャルはこれだそうな。 『2006年・戌年。犬が主役の番組を連続24時間放送「…

TNG映画を映画館で一気に見る

VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ http://www.tohotheater.jp/newstopics/special/index.html 今週末、11月18日(金)は 「スタートレック ジェネレーションズNIGHT」を上映。 「ジェネレーションズ」「ファースト・コンタクト」「叛乱」「ネメシス」のイッ…

くれたまへ

PC

アップルのiMac G5欲しい!

ザ・バットマン 第13話

ブルースの親友はトゥフェイスではなくクレイフェイスになっちゃいました。トゥフェイスのような「深層心理にトラウマが」というわけでなく、普通にまっとうな人生を送ってた人がある日突然ジョーカーの薬でモンスターにされちゃったんだからこんな悲劇はな…

ブラスターバーン

プロジェクトEGGYプラスでコンパイルの連載シューティング「ブラスターバーン」が買える!当時はディスクステーションを毎回買えるわけじゃなかったからろくにプレーできないで悔しかったんだよなぁ。あーいい時代だ。

やじうまワイドで

TV

「サーヤのウェディングドレスはカリオストロの城のやつ」といってた。うわーいわれてみれば確かにそうだ!…待てよ、となるとあれは…世界初の…皇族によるっ!…コスプレ結婚式っ!(ざわ…ざわ…) きっと昨日の夜は”「死の翼アルバトロス」プレイ”でもしたんだ…

リターン・ザ・MSX

突如としてMSXマイブーム到来。今はMSXマガジン永久保存版に入ってた「ティル・ナ・ノーグ」をノートPCに入れてやってます。こんな風にMSXのゲームをやれる日が来るとは隔世の感があります。そのうちPROJECT EGGYでアレスタ2でも買うつもり。

その後のipodジェニーカバー

なんかフェルトの扱いが難しいんですけど…。図面で厚みが計算できないから結局実際に巻きながら作るしかないっぽい。素直に厚紙にしときゃよかったかな。

ニコロデオンがスカパー278chでなくなる件は

チャンネル移動だそうです。詳しくは公式発表をお待ちください。

最近見てるもの

キムポin出銭チャンネルは一日二回放送があるので視聴が追いつかなくて困る。 ブランディ&ウィスカーズが好きだ!面白すぎる。シットコム万歳。ブランディ萌え視点で観ることになるかなと思ったらウィスカーズ=堀内賢雄の怪演がアホすぎてたまらん。そうい…

ガイキング 第一話「大空魔竜が来た」

TV

全く期待してなかった分すごく面白かった。王道、といってしまえばそれまでだけど王道が途絶えてもう20年くらい経つんだから逆にれはこれで新しいものといっていいと思う。 何より主人公が素晴らしい。自分が目撃するも母親にすら信じてもらえない事件を現実…

「ジャッカルの日」のジャッカルは…

土曜の明け方にTVで「ジャッカルの日」を観た。ド・ゴール暗殺へと向かう淡々とした展開が観る者の緊張感を高め、ってこれちょっとアレじゃなーい?というわけでアレなところを検証。 「当局にばれたら中止する」といいつつ当局にばれても暗殺をやめないジャ…

プチオフ

日曜日はカートゥーン・メーリングリストのプチオフ会。某氏(バレバレ)のクルクル熱に「これは勝てん!」と脱帽したり某氏(だからバレバレ)の一週間タイムワープに「伝説を目撃!」とウハウハしたり楽しいオフ会でした。 で、私は手ぶらで行ったのですが…

昨日見たものまとめ

発見。まとめ形式にすると書くのがすごく楽。二行程度の感想しかないのにきっちりカテゴリー分けして書かなきゃいけないのはすごくおっくうだったんだよなー。 キム・ポッシブル 第23話「謎のロン効果」(ディズニーチャンネル) いつも偶然に助けられるロン…

プーラン1848

冬季限定チョコ プーラン1848 http://www.cadbury.jp/cadbury/lineup/poulain.shtml 昨日、スーパーで珍しいものはないかと探してたらお菓子売り場で発見。冬季限定フランス産高級チョコレート・プーラン1848。大きさがでかいせいもあるけどロッテのチョコが…