ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一次スーパー干されキャラ大戦

放送時間抹消組のCNキャラクター抗争は激化を続けていた。そしてここにも不満を持つ連中が…。 クラッチ「俺たちも放送してほしいよな」 ヤザー(兄)「○♪#△☆!(お前キモイ!)ヤザー!」 マジックおばさん「編成担当を魔法でキノコにしちゃいましょう!あ…

レビューが書けない

12話B以降のティーン☆ロボットのレビューが書けない!この土日で書こうと思ったけどダメだった。だって書くと終わっちゃうから!自分のどこかで終わりにしたくないと思ってるんだなぁやっぱり。13話放送のあと泣くほどつらかったしなぁ。なるべく早くなんと…

オーイェー・カートゥーン版見ちゃったよ。

パイロット版「My Neighbor was a Teenage Robot」を見た!レビューは後でちゃんとやるけど、こんなところが「My Life as a Teenage Robot(ジェニーはティーン☆ロボット)」と違ってた。 ウェイクマン博士がジェニーに対して高圧的かつ支配的。自分のボロ家…

写真日記(写真日記巨大建築)

久しぶりに自転車を飛ばして鉄塔写真を撮ってきた。 逆光の鉄塔は好きなシチュエーション。右上の電線がアクセントになってるような邪魔なような。 紅白鋼管鉄塔を下からあおりで。やっぱり鉄塔は巨大なものの方がいい。空の具合も良かったな。

再放送第一話

「ジェニーはティーン☆ロボット」が再放送に入りました。私まだ見ております。録り直しのためってのもあるけどやっぱり好きだからジェニーのことが。 改めて第一話を見てみると色々発見があって楽しい。何よりジェニーがまだ”佐々木ジェニー”になってない。…

トイザらス潜入

床屋でいつもと違う注文をして思い切って髪型を変えたら仕事場の某氏に顔が似てしまった。失敗失敗。そのあと気まぐれにトイザらスに行ってみる。こういう場所に来るのはV2ガンダムのプラモデルを買って以来だから何年ぶりだろうか。 最初は大の大人がおもち…

ターミネーター3放送される

TV

うわー亜紀さん結局どこに出てたんだろう。よく分からない(笑)。あれかなぁ軍施設の館内放送かなぁ、あれっぽい気もする。とりあえずエンドロールで名前が出てたので画像をキャプってあとで貼り付けよう。記念じゃ記念じゃ。 というわけでキャプチャ。しっ…

チューヤン芸能界引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000034-sph-entおいおい自分が出演するTV東京「田舎に泊まろう!」の放送二日前に引退するなよ!(笑) 電波少年出身者も過去のものになりにけりか。まだTVに出てるのは、猫男爵有吉とドロンズのどっちかくら…

Teenage Roblogに

ついかっとなって書き込んだ。Roblogなら誰でもよかった(笑)。ε=≡(*’-’)さん経由で「ジェニーを作るのにお金がない」という情報を得てびっくり。でもあれは「ウェイクマン博士の資金が尽きてジェニーをメンテできずだんだんジェニーがボロボロに」という…

今月のニコロデオンマガジンには!

ジェニーさん漫画はありません。いつ載るんだろうなぁ楽しみだなぁ。ニコロデオンマガジンは20日発売のようだ。

スポンジボブ

は海外だと大人に人気があるそうな。分かる気がする。なぜならスポンジボブは一人暮らしで仕事はハンバーガー屋の店員と、はっきりいって人生かなりしょぼいのに毎日メチャクチャ楽しんでるからだ。人間なかなかああはいかない。あの境遇に置かれたら普通の…

はってんぼくのまち

知らない男が おいでおいでしてるー やらないか 口笛吹いてさ ションベンしようよ ケツの中 ホられて納得 ウホ!いい男! お尻の穴を広げよう ハッテン ハッテン ボクの街※ワロタ。虹裏での拾いもの。

眠田直のこんなモノが欲しい

今発売中の「フィギュア王 NO.85」の眠田直さんの連載でティーン☆ロボットが取り上げられてる。内容的には素直な紹介で”まさにその通りだ眠田さん!”といった感じ。これで少しは視聴者が増えてくれればいいんだけど…。ちなみに今日現在「ジェニーはティーン☆…

Qちゃん+エスパー魔美=ジェニー

Read Me! Girls!さんのところで数日前に上記の意見を拝見し然りとうなづく。ジェニーの自由奔放さ・ドジッ娘ぶり・あまり結果を考えず行動しちゃうところなどまさにオバQそのものだ。だいたいジェニーの性格って惚れっぽくて怒りっぽくて誘惑に弱くて思い込…

KNDハチャメチャ大作戦

新人トミーよKNDを救え! ファーザーの光線でKNDメンバーが全員動物に変えられたあと、新人トミーが機転を利かせて一発逆転。かっこいいなぁ。彼には一匹狼が似合ってると思う。”6人目のレンジャー”みたいにここぞというときに登場して欲しい。ナンバー2より…

ビーストウォーズ・リターンズ 第1話

第1話 伝説の復活 あらすじ(ネタバレ有り): 地球からセイバートロン星に戻ったはずのコンボイたちはなぜかロボットに追われていた。しかもウィルスのせいで変身できず、このままでは永久にシステムダウンしてしまう。だが”オラクル”の導きによって彼らは…

KNDハチャメチャ大作戦

ジャイアントモンキーを追い払え/究極のキャンディーを取り返せ! ナンバー4がナンバー3に誘われて行ったところは「レインボーモンキー仲良しフェア」…要するにデートだな。ナンバー3に抱きつかれてちょっと照れて赤くなるナンバー3がかわいい。が、よろしい…

妄想技術研究所 その3

ジェニーがオイルぐいぐい飲むのはなぜ? シーズン1の最初の頃は”飲まないし食べない”はずだったジェニーさんですが、話数が進むうちにいつの間にかオイルを飲むようになりました。いやまぁそこはカートゥーンだからよしとしましょう。でもなんか飲みすぎじ…

ティーン・タイタンズ 第12話

第12話 スレイドの野望 後編 あらすじ(ネタバレ有り): 仲間たちを間接的に人質に取られたロビンはスレイドの指示のままに盗みを働き、タイタンズと戦う。ロビンがスレイド側に回ったことを知った仲間たちは戸惑いながらもロビンの犯罪を阻止しようとする…

Teenage Roblogが

荒れている。何があったんだ一体…。

レンゼッティ以外のえらい人

TV Tomeでスタッフの履歴を眺めてたらなんかすごい人がいたのでメモしとく。 Mike Bell(またはMichael Bell) Writer:第1〜4話・第6〜13話を担当(つまり5話以外全部)。 経歴が凄い!元々は俳優でそれから長年に渡って声の仕事をして、近年になってWriter…

KNDハチャメチャ大作戦

今年もバースデーケーキを奪え!/ツリーハウスを封鎖せよ! id:zerosetさんによると今回はいまいちだったらしい。たまに見るとこれだよもう。さて、まずケーキ話。オチがひどい。見てて気持ち悪くなってきた(音がよくないよ)。次にツリーハウス封鎖。この…

内村プロデュース見ちゃったよ

TV

南海キャンディーズは持ちネタが二つくらいしかないのか。M-1ネタをまた披露。でもしずちゃんの「NO MORE WAR!」とお色気攻撃は面白かった。 次長課長は意外とツッコミが上手い。そしてコント面白い。香港映画ネタ以外もいけるんだね。 ゴルゴvsマイケルはめ…

ファンアート設置

ジェニーはティーン☆ロボットのまとめページにファンアートを設置しました。よんげるさんありがとうございました。

ジェニー画像を整理した

総数300枚ちょっと。キャプチャも入ってるから全部イラストじゃないけど。ついでにちらっとDAダイブ。やっと構造が分かってきた。

ジェニーを描いてみた

見事に小学生レベルだった。でも分かったことが一つ。なんか描きやすい。下手くそでもジェニーと分かる。ひょっとして子供でも描けるように設計されてるのか?

ヘイ・アーノルド!を見た

ヘルガとアーノルドが疑似夫婦になる話。ヘルガがメロメロになっちゃうのかなと思ったら小言ばかり言ってた。ヘルガを分かってない脚本家だったようだ。

鬼平犯科帳を見た

TV

吉田栄作が格好良かった。平蔵さんが無口だった。彦十おじさんがいないと密偵の頭数が三人くらい足りなく見える。存在感だなぁ。

オーイェー・カートゥーンズを見た

土日とレンゼッティ作品があった。「MAGIC TRIXIE」と「MINA AND THE COUNT」。MASIC〜はおなじみアレックス・カーワンとのコンビ。どちらの作品も女の子がベリーキュートなのが特徴。レンゼッティてニックトゥーンのブルース・ティムかもしれない。でどっち…

ジェニーはティーン☆ロボット 第12話A

第12話A ボーイフレンドはクールが一番?の巻(SAVED By thE SHELL) あらすじ(ネタバレ有): 今日は金属のお祭り・メタルデーの日。お祭り会場にはブラッドとタック、そしてシェルドンが遊びに来ていた。が、そこに金属の溶解液を吐くミュータントの巨大…