ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンアート:お祝いジェニー

ジェニーさんがケーキを持って誕生日を祝ってます!ていう絵。こういう体は描いてて楽しい(笑)。スカポン太さんの誕生日に贈りました。

電源復旧

原稿ができたので通常モードに戻ります。今後やることリスト。 ミュージカルバトンをやる。 インベーダー・ジムとかPPGとかオジドリとかのレビューをやる。 ティーンロボットの未完成レビューを完成させる。 折を見てカートゥーン現代史について書く 思いつ…

近況

仕事上でかなり困ったことになって気分が不安定になってます。ちなみにまだ原稿はできてません。このところ困難が重なって嫌になります。インベーダー・ジムは見ました。病んでる雰囲気が良いです。早く前のように楽しく日記を更新できますように…。

省電力モードへ

お知らせ: このところ忙しいのと同人誌の原稿がまだできないので、しばらく更新はお休みにします。期間は長くて今月いっぱい。時間的精神的に原稿がなかなか書けなくてねぇ…。 というわけでLouisさんから回ってきたMusical Batonはのちほど書きます。なお回…

鼻詰まり

子供の頃から年がら年中鼻詰まりしてていつかちゃんと耳鼻科に行こうと思ってたんだけど土曜日に行こうと思う。鼻詰まりもアレルギー性鼻炎の症状と判明したので。アレルギー性鼻炎じゃないかもしれないけど…。 追伸: 目のごろごろはほっといたら治まってし…

ホリエモン プロレスデビュー!?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050617&a=20050617-00000021-dal-spo これは面白い。やることなすこと虚構じみてるホリエモンにはプロレスのリングこそがふさわしい。セコンドじゃなくて選手としてマットに上がるべきだと思う。対戦相手はミスタ…

ゲイツにやられたorz

PC

昼休みから帰ってきたらなぜかPCが再起動した気配がある。ワークステーションロックをかけたのになぜ?と思ったらイベントビューアを見て原因判明。「Windowsの自動更新」をONにしてるとご親切にもインストールだけでなく再起動までかけてくれるようで…。 何…

目がごろごろする

昨日の夜から右目に異物感がある。何だろ。とりあえず様子を見る。

最近の欲しいもの

PC

AQUA GATE Mini R120 http://www.coolermaster.co.jp/web/product/cooler_775/rl-mua-ebu1/01.htm クーラーマスターの「取り付けるだけ」の水冷装置。値段が手頃でソケットAに対応してるのが良い。次に組み立てるPCにこれ付けようかな。まだネット上の評判は…

はてなアンテナ登録時のタイトルが治った

PC

これまではてなアンテナにこのブログを登録すると以前のブログタイトル「人声人語」が表示されていましたがそれが解消されました。アンテナにこのブログを登録し直すと現在のタイトルで登録されます。アンテナに登録いただいている方でもし気になるようでし…

くれ

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! くれないとHPの複合機買っちゃうぞ!(笑)

さまよえるイエス

昨日の帰り道、センター街近くの交番前でガチ右翼と渋谷警察の押し問答を見物したあと西武方面に歩いてたら原宿方面から例の奇声が聞こえてきた。 唯一ネ申又吉イエス降臨!!! ガチ右翼の直後にガチイエス。何なんだよこの街は…。街宣車、といってもおんぼ…

ハンナバーベラとCNスタジオの関係

どうもハンナバーベラとカートゥーン・ネットワーク・スタジオの関係がはっきりしなかったんだけど、カートゥーン・ネットワーク・スタジオの実体がハンナバーベラということらしい。1990年にハンナバーベラの親会社が破産して1991年にターナーがハンナバー…

パワーパフガールズ「カーのやきもち」

そうかークリス君は「ナイトライダー」好きか!俺も好きなんだよガハハハ!って番組を私物化するんじゃないよクリス・サヴィーノ!PPGでナイトライダーネタやる必然性なんかないだろが。あーもうこれだから洋の東西を問わずオタクアニメーターは…。 しかも「…

レンゼッティの履歴

セイバートと併せて、どうもこんな感じみたいなんだけどもう少し確証が欲しい。97年にフレドレターに入ったのかと思ったらそうじゃないのかな?ハンナバーベラとカートゥーン・ネットワークの関係がよく分からない。カートゥーン・ネットワークも自前で制作…

パワーパフガールズの新作

「わるいサルになりたい!?」の途中で眠ってしまいました。元々モジョってのは負の笑い要素を持ったキャラなのに不合格サルも負の笑い要素キャラだから画面が負+負になるんですね。つまりストーリーが陰鬱として楽しくないんですよ。”脳がなくなっちゃって…

調べてポン

あれやこれや検索してたら面白いページが出てきたのでメモ。 スタジオジブリ制作日誌2000年3月 http://www.ntv.co.jp/ghibli/diary_g/0003.html 29日に「カル・アーツの学生がジブリを訪問した」とある。この記事前にどこかで見たような気もするなぁ。 Anima…

昨日見たバットマン

の、ジョーカーが毒薬をTVコマーシャルするシーンに「クラッチカーゴ手法」が使われてた。具体的にいうとジョーカーのわきに寝そべった女の唇だけがパクパクと。やっぱりアメリカ人にとってもあれは気持ち悪いものなんだろうなぁ。

誰も書かないが

TEEN TITANSは「ティーン・ティターンズ」とも読める。というわけでこっちをあっちに当てはめるとこんな感じだと思う。 ロビン→ジェリド スターファイア→ロザミア レイブン→ライラ サイボーグ→カクリコン ビーストボーイ→ヤザン 一人しか生き残らねえええ。

12日の声優チャット

に佐々木亜紀さんが出演されます。お暇な方はぜひ。なんか前回に続き中西悠という人と出るらしい。

ジェニーホテルの件

あれはニックホテルか(笑)。まぁそんなことはいい。分かってないよアメリカニックよう。もっとかわいい絵があるだろうジェニーの。なぜ表玄関に「勇ましく飛んでるところ」なんだよう。おかしいですよカテジナさん。 レストランに着ぐるみが出演するみたい…

MLaaTRのポストカードinフレドレター

http://frederator.kz/rez.php?album=6 何と!字が潰れて読めなかった「ジェニーさんの描き方」の高解像度版があります!それによるとあの顔のでっぱりは、ほっぺただそうです。驚愕の事実…。あと親切にもロゴマークセットの画像もあるのでフォトショで切り…

Zガンダム観た

公開初日に渋谷で用事があったのでちょっと観ようと思ったら定員オーバーで観られず悔しかったのでこの前さいたまのレイトショーで観てきた。シネコンていいねぇ。料金安いしいすはでかいし音はいいし。地元の狭苦しい映画館に1800円払うのがばかみたいだよ…

原稿が進まない

知る人ぞ知る同人誌「Toon Guide1」の続編が夏に出るんです。で、私も「ジェニーはティーン☆ロボット」の記事でページをもらったんですが、なかなか書けません。内容はほぼ決まってるしフレーズも頭に浮かぶんだけどどうも原稿に立ち向かえない。困った困っ…

「ガードレールに金属片」の件

はてなキーワード「ガードレール」であちこち見てみたけど宗教団体じゃないかという意見は一件だけだった。私も宗教団体のしわざだと思う。って「しわざ」と書くとつい「ゴルゴムのしわざ」というフレーズが浮かびますね。今ごろてつをみたいなヒーローが秘…

素朴な疑問

トートバッグを持ってる男が皆一様にナルシストっぽいのはなぜだすか?!中肉中背の背格好や短髪の髪型や中間色中心の服装まで似通ってるのはなぜだすか?!どこかにトートバッグナルシスト協同組合でもあるんだすか?!あれはその制服だすか?! 駅のホーム…

ファンアート:セーラージェニー

線画で失礼。セーラー服着せてみました。スカートをもう少し加工した方がいいかなぁと思う。