ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ものもらい

左目の下まぶたがものもらいになりました。赤く腫れてまばたきをすると若干痛みます。ほんの数ミリ腫れただけなのに凄い違和感が。利き目だから余計に嫌な感じです。人間の体はやっかいなものですな。

眠くて死にそう

眠すぎて死ぬことはあるんだろうか。あるかもしれんなぁ。仕事のあとWeb学校行くと自分の時間が一秒もないままほんとに24時間潰れてしまう上に就寝時間が午前3時くらいになるのでしんどいです。パフィカラライブの様子も書きたいんだけどねぇ。今日は早く帰…

ファンアート:残暑見舞いジェニー

季節はもう初秋に片足突っ込んでますが残暑見舞いです。いやー描くのに時間がかかって…。このジェニーさんはお祭りで誰かと待ち合わせてて「あ、○○さんやっと来た〜。遅いよ〜」みたいなことをいってます。○○には自分の名前を入れましょう!

Webメモ

毎日新聞 アニメ・マンガのニュース http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/index.html 大手新聞社のヲタ記事欄にしては異様なほど内容が濃い&幅がメチャ広くて面白い。 宮城ふるさとプラザ(東京・池袋東口) http://www.pref.miyagi.jp/syok…

ニコロデオン放送予定更新

めでたく正式発表となりました。よかったよかった。サイトに載ってる、足にリボンつけたジェニーさん可愛すぎますな。シーズン2はティーンエイジャーとしてのジェニーさんがたくさん見られるのでシーズン1よりもっと面白くなると思われます。楽しみですね。

大使に呼ばれるAmiYmi

PUFFY人気で日本PR 駐米大使公邸でパーティー http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005082401001475 BSE問題で日米の間に挟まれて大変ですな加藤良三駐米大使!別に面識ないけど。これで少しでも官僚間の関係が良くなるといい…

ザ・バットマン 第一話

全然期待してなかったんだけど普通に面白かった。初心者向けな明るいバットマンなのかなと思ってたらある意味これまでより暗く、よりクレイジーになっててそこが良かったと思う。アニメイテッド版の青野ジョーカーには理性と知性が感じられたけど今度の瀧田…

9月はジェニーさん祭り!

スカパーガイドブックが送られてきたので9月の放送スケジュールなどが分かりました。とりあえず速報ということで。 放送は土日のこれまでと同じ時間帯。 放送形式もこれまでと同じく、同じ話を土日に放送。放送事故や録り逃がしも安心です。 シーズン1は3日…

スターウォーズ・クローン大戦の

地上波放送がもうあと40分くらいで始まります。今度はどれくらい反響を呼ぶんでしょうか。楽しみです。ところで私、mixiで「シャアクたん萌え!」コミュニティを作りました(笑)。入れる方はよろしければ入ってみて下さい。現在加入者数2人でございます。

オラも乗りたいぞ!

水野晴郎「うれしかった」…能登で“シベ超号”が爆走! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000036-sanspo-ent はるろうだいせんせいが何で嬉しがってるのかというと「実際にロシアのシベリア超特急に乗ったことがないので(笑)」乗ったことなかっ…

intuos3買った

PC

ついに買ってしまった。ツルツルして使いにくいFAVO君さようなら。さすが噂に違わぬ製品で異常なほど使いやすい。FAVOで苦労したせいもあるけど。ただ付属のマウスは余計だと思う。 え?そんな凄いのを買って絵を描いてるのかって?描いてますよ。ただ色んな…

ジョイフル

ちょろっと調べたらジョイフルが地元にあると判明。何度も何度も目の前通りながらスルーしてたよ…。というわけで昨日行ってみた。 結論: ドギャーン!パワパフタンブラー入手ならず!orz 朝行ったら抽選券くれず、おかしいなと思ったら「言わないと抽選券く…

パフィーライブが放送されます

パフィーが今年の春にアメリカ西海岸で行ったライブの模様が本日放送されるそうです。 「Hi! Hi! Puffy AmiYumi ROCK SHOW GO WEST!」 フジテレビ721 23:00〜00:30 放送局がカートゥーンネットワークではないのでご注意を。現地でどういう層に人気があるのか…

パフィー、米でキャラクター商品に

http://www.asahi.com/culture/update/0816/013.html 毎日新聞のいうことだから「べつに前からあるんじゃないの?」という気もするけど、アメリカでパフィーのキャラクター商品が相次いで発売されるそうです。アニメファン向けではなく一般の子供向けグッズ…

CN周りであれこれ

電力館ライブの募集が締め切られたのでパフィカラのCMも「たくさんの応募ありがとう」のバージョンにチェンジ。…でもほんとに30組以上の応募が来たんだろうか。あやしいなぁ(笑)。 昨日「ザ・バットマン」の声アリCMを見た。「X-MENエボリューション」の雰…

スターウォーズ・クローン大戦

を「アメリカアニメだから」という理由でレビューでけなしてる人がたまにいるけど、あれは「ボクにはこれっぽっちしか物事を読みとる能力がないんですよ」という宣言と受け取っていいんでしょうか。 というわけで遅ればせながらDVD買いました。やっぱり去年…

地震でびっくろした

大きくて長い、と書くとアレだけど大きくて長い地震だった。おそらく私の部屋もなんか倒れてると思う。被害に遭われた方が早期復旧することを願っております。 しかし関東の人間、ていうか日本人の日常遂行力て異常だね。地震直後でもヘラヘラ笑ってて一時間…

ブログの新企画

前から考えてたんだけど「カートゥーン現代史」みたいなことをやってみようと思う。新世代カートゥーンの波が落ち着いてきてアメリカアニメのジャパニメーション化が進んできた今のうちにこそ新世代カートゥーンに関わった人と歴史をまとめておいた方がいい…

コミケ行った

昨日はカートゥーンお仲間のスカポン太さん/だいすけさん/ルゥさんとコミケに行き、途中からヒタキさん/くまはちさんが加わってあちこちウロウロした。すんごい疲れた(基礎体力って何?)けど楽しかったわえ。しかしやっぱり夏コミは暑い。もうそろそろ完全…

シーズン2は9月10日から

これまで通り土日放送です(だからシーズン1の再放送が終わるかもしれません)。最近の日本ニコロデオンは仕事が早いですね。クラスタープライムもすぐ見られるかもしれません。秋に放送とは書いたけど実際あと4週間でシーズン2が始まってしまうとなると何と…

ブログ再浮上

いやー書くのをずいぶんほったらかしてしまった。何やかんやありつつ身辺が落ち着いてきたのでここらでまたブログを復活させたいと思います。 最近やったこと Web学校の中間課題でこの架空サイトを作りました。 山崎園芸 「中高年向けHP」を想定してます。だ…