ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月からの放送について

スカパーガイドブック等でもう皆さんご存知だとは思いますがシーズン2は10月9日放送の第21話をもっていったん終了となります。がしかし、これで「あと一年くらい新作ありません」ということではないのでご安心ください。もしそうだった私こんな冷静に書き込…

今日のジェニーさん

すげえ面白すぎる!ABパートどっちもテンポがよくて今までで一番だったかも。「おしりのアザがまだあるわ」ってやっぱりノーパンなんだねジェニーさん!(笑)あと「ヘコ〜」てずっこけてましたがあれは「パーマン」のやつ…?ンモー佐々木さんたらお茶目さん…

自絵似居手芸帳

東急ハンズでジェニー型カバー用の材料を買ってきた。布はフェルト。針と糸も買ったんだけどよく考えたら細長くて小さい箱状のものを作るんだから縫えるわけないんだよな。あとでアイロン接着テープを買ってこないといかん。まずはipodをスキャンしてそれを…

Javascript上からCSSを操作する方法

PC

ソース: <html> <head> <script language="JavaScript"> counter=1; function Test(){ if(counter==1){ document.getElementById("content").style.background = "blue"; counter=2; }else if(counter==2){ document.getElementById("content").style.background = "green"; counter=1; } setTimeout("</head></html>…

嫁宣言

レビューがなかなか進まないので先に土曜日に届いたipod nanoをお見せしましょう。ipodは通販で買うと背面に文字を入れられるんですよ、というわけではいジェニーさん嫁宣言!こらこら変な目で見るなあ!これは愛です、愛なのですよ(酔狂ともいう)。布でカ…

休みにならないよorz

Web学校のアホ先生がグループ制作なんてアホ課題出すからせっかくの夏休みが潰れてしまいちっとも休めません。昨日もcssいじりで終わり…。俺にジェニーを書かせろ!頼むから…。

続・ノンストップCDのmp3化

PC

まずiTunesを導入してみましたが使い方が全然分からず、仕方ないのでアニメタルの「ザ・チャンバラ」をダウンロードしてお茶を濁しました。イントロのギターパートがメチャ格好良い。 次にフリーソフトのCDexをインストールして使ってみました。これは分かり…

はっと気づけば

月曜日ではないですか!夏休みとはいえのんびりしすぎだ。寝てばっかだし。ジェニーさんの感想はまだまとめきれてないので後ほど。ツッコミポイント多すぎるよ!日曜の選挙には行きました。行かなかった人は今後一切政治・社会体制に文句を言わないでいただ…

放送まであと一時間切った

あーなんか緊張してきて胃が重苦しい(笑)。早く放送してくれ!

シーズン2本日放送

ついにこの日が!新しいジェニーさんに会えると思うと高揚して思わずジェニーさんとの婚姻届を市役所に提出しそうになりますが、正直2年は待たされると覚悟してたんで未だに実感がありません。面白いといいなぁ。ファンが増えるといいなぁ。放送まであと11時…

メモ

PC

Illustratorを使わないでIllustrator形式ファイル(.ai)を開く方法 Illustrator ver.9以降の.aiファイルの中身はpdfファイルなので拡張子を.pdfにすればよい。 Photoshopを使わないでPhotoshop形式ファイル(.psd)を開く方法 フリーソフトのGimpを使う。 h…

ipodなの

PC

なんか高橋なのみたいだなぁ。と元アニパロコミックス読者くらいしか分からないことを書きつつもiPod nano欲しいな買おうかなと思う今日このごろ。今持ってるのはこれの赤いやつ。デザインはいいんだけどさすがに性能が時代遅れでね。 ところで曲の間に無音…

最近の雑感など

シーズン2まであと2日 あっという間にあと2日ですよ。こんなに順調でいいのだろうか。天気も大丈夫そうだし。何だか逆に不安です。荒天だけは勘弁な。それと全話放送頼みますよニコロデオン。クリスマススペシャルとクラスタープライムも…。 新しい番宣CMに…

ファンアート修正のお知らせ

先日描いた「未来のジェニー」ですが、鎖骨フェチのだいすけさんから「鎖骨が欲しい〜俺に鎖骨を〜」とのアドバイスをいただいたので(笑)修正してみました。あと想定となんか違う感じになったのでおっぱおも修正してついでにあちこち手を加えてみまして、…

「ジェニーはティーン☆ロボット」とは その2

シーズン1を振り返って 放映前の「ティーンロボット」は、ジェニーのビジュアル面での可愛さが評判になっていた。かくいう私もジェニーの”キャラ萌え”目当てで見始めた一人である。しかし実際に放映された「ティーンロボット」はけして単なるキャラ萌えアニ…

「ジェニーはティーン☆ロボット」とは その1

原題「My Life as a Teenage Robot」(米・2003/08/01〜) 制作…Frederator Studios 日本放映… シーズン1先行放映2004/12/29〜2005/01/04 シーズン1本放映2005/01/08〜2005/02/19 シーズン2放映2005/09/10〜 作品概要と監督のロブ・レンゼッティについて 「…

ファンアート:ジェニー・ザ・フューチャー

シーズン2開始直前記念!というわけで盛り上がって参りましょう。”5年後のジェニー”を想定して描いてみました。女性としてもクライムハンターとしても成長したジェニーです。「ロボットだから体は」とか野暮なことをいってはいけません!サービスサービス!…

香港国際警察/NEW POLICE STORY

佐々木亜紀さんが「婦人警官ササ」役で声をあててると聞き思わずDVDを買ってしまいました。ササはパソコンが得意という設定でジャッキーに情報を提供します。台詞多し!そしてかわいい!(ササ役の女優も含めて)。特にラストシーンのササがかわいいです。結…

ファンアート:バースデイ・ジム

誕生日用プレゼント絵。ジムがくれるケーキなので普通のものじゃありません。右でガーがぐいぐい飲んでるものでできてます。どくいりきけん たべたらしぬで(笑)。

シーズン2へ向けて思うこと

台風がね、来てるんですよね。シーズン1の放送のときは土日はもっぱら雪とか雨とか降ったんですよね。だから多分今年は台風がどかんどかん来ると思うんですよね。ジェニーさん嵐を呼ぶロボ少女ですから。 ニックでシーズン2の番組宣伝が始まりました。チョー…

ものもらいじゃなかった

昨日病院行って診てもらったら目の腫れはものもらいじゃないという驚愕の真実が判明しました。やっぱり素人判断はよくないんだなぁ。じゃ何なのかというと「アレルギー性結膜炎」でした。簡単にいうと目がかゆくてかいたら炎症が起きて腫れた、ということで…