ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2006-07-27から1日間の記事一覧

ファンが書く公式ブログって一体…orz

Frederator Studios Blog: Wichobot on the Roblog. http://newtoons.frederator.com/post/1913 ドイツ人のティーンロボットファンのWichobotという人がティーンエイジロブログの執筆者の一人になりました。公式ブログの記事をただのファンが書くって何だよ…

こんな彦麻呂は嫌だ

「あまり嬉しくない褒め言葉を連発する彦麻呂」のコラ画像を作ってみました。 干される!干されるよ彦麻呂!

絶対父性・関口宏

関口宏の番組に感じる違和感・時代錯誤感。これの正体が最近になってやっと分かった。関口の番組では出演者がまるで家族のような配置をされている。そしてその中心にいるのが関口。そう、彼は自分の番組の中で常に”父親”なのだ。しかも昭和時代の”君臨”する…

ガ欽ちゃん

TVで萩本欽一を見るたびに子供の頃から違和感を感じてたんだけど、今回の山本騒動でそれが何なのか分かった。この人は精神的に子供なんだ。姿形はジジイでも中身はお子様。だからずっと感じてた「違和感」も正確には「気持ち悪さ」だったんだと思う。ひょっ…

スタジオジブリを救う方法

「駿だろうが吾郎だろうが一般庶民は分かりゃしねぇよガハハハハ」という鈴木Pの声が聞こえてきそうな「ゲド戦記」ですが、おすぎに酷評された出来はともかく、とりあえす今回はヒットするでしょう。しかし、そんな小手先の子供だましがいつまでも通用するわ…