ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見てるもの

ぶんぶんマギー 本当は「ブンブン・マギー」ですがひらがなで書くとなんか愉快な雰囲気なので。始まる前はどういうアニメなのかよく分かりませんでしたが、身勝手なロック少女のマギーが巻き起こす騒動が愉快ですね。キャラクターはかわいくもハエの物語らし…

同人誌プロジェクト完結

翻訳作業に一週間かけたのち、先週の金曜日の夜に東京中央郵便局から発送となりました。肝心要のレンゼッティ氏宛ての手紙の中でJennyをJennieと誤記するなどあとからミスが発覚してへこみましたがまぁそのくらいはご愛敬ということで、同人誌は今頃もう飛行…

キム・ポッシブル 新作パニックONLINE

超弩級遅寝遅起きなので午後2時くらいの「タイム・ポッシブル」の途中から見ました。キムポを見てるとチーズ料理が食べたくなってきます。以下、初見の話の感想。 チャンネル・ツアー TVん中入っちゃった話。「チャーリーとチョコレート工場」でもこのネタが…

ラヒブドアに思う

どちらかというとホリエモソよりホリエモソを持ち上げてた人やラヒブドアの株を買っていた人がバカだなーと思う。これはラヒブドアがバファローズ買収に乗り出した頃から思ってるんだけど、自社で何も生み出してない会社がまともなわけないじゃないの。お金…

「シベリア超特急」が漫画化 水野晴郎さん超ごきげん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000009-sph-ent はるろう大先生大喜び!シベ超漫画化であります。良かった良かった。もし来月まで覚えてたら「サスペリアミステリー」を買おうと思います。山下閣下は普通のキャラにして欲しくないなぁ。でき…

USB電卓カードリーダー

PC

実は、というほどでもないけど変な周辺機器を集めるのが私の趣味の一つでありまして「ブルーライト横浜ウス」「5インチベイ小物入れ」などのアホパーツを所持しております。で、この前買ったのがこれ。 USB電卓カードリーダー 18メディアのカードリーダー+…

最近のTeenage Roblog

アレックス・”カートゥーン”氏が突然加わって頻繁に更新されるようになりました。試作スケッチのジェニーが見られるのは楽しいんですが、1月18日のエントリの「My art-director days are numbered here on mlaatr.」を訳すと「MLaaTRにおける私のアートディ…

同人誌プロジェクトいよいよ佳境へ

「ないなら作ろう」から始まって「レンゼッティに見せて励まそう」に発展したジェニーさん同人誌プロジェクトについて。 フレドレターは会社の住所が二つあるので(ニューヨークとバーバンク)どっちに同人誌を送ったらいいのか分からず、一月頭にフレドレタ…

ぶるばがぽん!

ここ二日のライブドアホ倒産(まだだって)のニュースを見るたびに、今年の「いい旅夢気分」年始特番でホリエモン相手に感情のこもってないヨイショトークを炸裂させてた山本”メロリンQ”太郎のことが思い浮かびます。彼は今頃薄笑いを浮かべながら「ざまあみ…

ティーン・タイタンズ 第43話「ロビンの修行」

カンフー映画風の修行をするロビン…といっても”タイタンズ流”なのでなんかへーん。サムライジャックの似たような修行シーンと比べると…まぁ比べること自体が間違いか。いや今回そんなのはどうでもいいのだ。ロビンのコスプレをするスターファイアとレイブン…

最近のお気に入り:ウィークエンダー

昔のテレビ番組ではありません。トゥーンディズニーで放送中のアニメです。正式タイトルは「The Weekenders」。どんな話かはヒロフミイチカワさんのHP「ハイファイル」内のカートゥーン放映リストから引用させていただきます。 「ウィークエンダー」(ディズ…

最近の闘牌伝説アカギ

TV

浦部編の最後はアカギ麻雀のタネ明かし。アカギは目先の勝負を捨てて浦部の人間性を徹底的に解析することで弱点を把握し、勝ったんだそうな。確かにサシの勝負であればそれが必勝パターンかもなぁ。でも次の牌が読めず対面以外にも二人敵のいる、不確定要素…

ipod nanoジェニーカバー完成

構想4ヶ月、ついにできました。最近ジェニーさん周りで「なけりゃ作ろう」が活発だったもんで触発されて連休三日目で一気に作りましたよ。見ての通り、ジェニーさんのボディ型のカバーにipod nanoがすっぽり入ります。イヤホン穴も開けてみました。手にとっ…

CNの終わった日

CN『俺、本当のダメ放送局になっちゃったよ』 権利者『ハッピーバースデイ、カートゥーンネットワーク』 というわけで楽しみにしていた「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」は地上波で放送されたものをそっくりそのまま放送する、という素晴らしくクソな着地…

こんなところにフランキー

「素材一番・IT&ビジネス」ディスク1より書類を見る女性社員。そこはかとなくフランキー嬢に似てますな。「何よこれー」みたいに若干困ってるところも近い感じ。素材集には「これどっかで見たような」ていう絵がたまに混ざってることがあったりします。

スカパー!えらべる15を選んだが

昨日ブレーカーが落ちてチューナーが初期化されて請求メールが消えたから「お客様番号」が分からなくて登録できないよ!隔靴掻痒!隔靴掻痒!だから紙ベースは必要なんだよなぁ何でもデジタルにすりゃいいってもんじゃさぁ…。ちなみにこの15局にするつもり。…

そういえば

ニコロデオンのチャンネル移動ですが、期待した画質の向上は結局ありませんでしたね…。ちなみにch278での最後は放送機器メンテナンスのときと同じく例によって「通常の放送中にバツッと中断されてそれっきり」という風情もへったくれもないものでした(笑)…

萌えっ子バトン

そういえばスカポン太さんから回ってきた萌えっ子バトンにまだ答えてなかった。「特定のキャラなどにあてはめて答える設問」らしいですが私の場合ジェニーさん以外考えられませんので(笑)ジェニーさんで…。 1)パソコンもしくは本棚に入っているジェニーさ…

ファンアート:XJ姉妹のクリスマス

年末にソニックさんからファンアートをいただきました。ウホッ!かわいいサンタコスプレ!うちに来て欲しいなぁ(XJ-8は部屋に入らなそうだけど)。楽しそうな雰囲気が伝わってくるのが素晴らしいですね。ソニックさんどうもありがとうございました。

ファンアート:年賀ジェニー

早くももう1月4日ですが年賀イラストです。「YK-9を散歩させてる図」にしようと思ったらだいすけさんに先を越されてたので急遽、ロボットショーでジェニーさんにしっこをひっかける犬にしました。「犬の散歩のバイトをしてたら急に吠えてびっくり」みたいな…

あけましたおめでとうございました

イラスト描いたり同人誌の発送準備をしてたらもう仕事始めですよ。早すぎる。というわけで2006年も皆さんよろしくお願いします。考えてみれば「ジェニーはティーン☆ロボット」の放送からもう一周年なんだよなぁ。2005年はジェニーさんとの出会いから人生が一…