ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2006-10-14から1日間の記事一覧

北海道物産展に行って来た

塩ラーメン食べたりマルセイバターサンド買ったりしてたらこんなの発見。ジンギスカンキャラメルと函館塩ラーメンキャラメル。うわー物好き野郎Aチームとしては買わざるをえないや。一個100円。肝心の味の方は…。 ジンギスカンキャラメル 甘さの中にほのかに…

着々と生活に浸食する海綿体

今週の日曜日にもらったスポンジボブのキャンディー。何と国産であります。ついにこんなのまで出てたとはねぇ。でもNOBELのWebサイトにはこれが全く載ってないのが不思議。近所を探しても全然ないしひょっとしてテスト商品だったのか?味は普通にフルーツ味…

ファンアート:スタートレックジェニーさん

すごく久しぶりにジェニーさん描き。宇宙艦隊の制服コスプレは一度描きたかったんじゃよ〜。ズボンバージョン(単に足まで黒いだけ)も描いたけどつまんないのでやめた。やっぱりジェニーさんはこの足がないと!TNGの初期には生足出してる女性士官もいたから…

Linuxサーバ構築メモ

PC

3年ぶりくらいに自宅鯖を新しくしている。前回は主にSambaを入れてファイル鯖として使ってたけど今度はApacheまで入れて外部公開したい。どういう使い方をするかはまだ未定だけど。はてなダイアリーから移転…はめんどくさいしなぁ。とりあえず今はApacheを入…