ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布団圧縮袋を自作する

自作というほどのものでもないんですけどね。布団圧縮袋というのは要は空気が入らなきゃいいんですからビニール袋とガムテープがあれば作れるんですよ。これでバカ高い圧縮袋を買わずに済みます。 用意するもの 布団 掃除機 ガムテープ ビニール袋(ホームセ…

うざったいアナウンサーを表す単位を提唱する

私は常々「軽部アナのうざさを何とかして簡単に表せないか」「他のうざいアナウンサーを表す言葉を作れないか」と思ったり思わなかったりしていましたがついに軽部アナのうざさ自体を単位にすればいいのだという中発見に到達いたしました。というわけでうざ…

「ミンキーモモの歌」の正体

もものふの記−桃杖海姫のミンキーモモ雑記− 「ミンキーモモの歌」は替え歌だった! http://minkymomo.seesaa.net/article/18333963.html 我々MLaaTRファンが「何だこれは?変な歌〜」と思う時点で止まっていた”ミンキーモモの歌問題”を、なんとミンキーモモ…

ファンアート:夢見るメイドジェニーさん

スカポン太さんのところのトゥーン喫茶祭に投稿したファンアート。いやーこれは苦労しました。最初は裸エプロンを描こうと思っていましたがこれがどうもうまくいかない。じゃ普通の服にしようとなって次はパフェをつけようとなり、ずいぶん描いたところでや…

フォトショで絵を描くの嫌んなってきた

もう何日もジェニーさん絵を描いておりますが全然終わりません。フォトショってなんか使いにくいような気がしてきた。ゴチャゴチャっと下描きしてからの清書の過程がめんどくさすぎる。これにかかりきり状態なので早く終わらせたい。

フランス映画のような光景(ユリッペ談)

最近ブログ書きに気が向かないので「FNS地球特捜隊ダイバスター」より「雨中の公園で床屋さんのクルクルを猛烈に高速回転させるAD城山とそれを見守るユリッペとリュウジ」を貼ってお茶を濁したいと思います。

レンゼッティは京都へ行ってた

道理で渋谷でハゲ頭が観測されなかったわけですね。「妻と姫路から京都へ新幹線で」て普通に観光じゃねーかよう!私はてっきり日本にオタクツアーに来たのかと。

「ジェニーはティーン☆ロボット」制作最後の日

The Teenage Roblog: Time Flies http://teenageroblog.blogspot.com/2006/05/time-flies.html ロブログにレンゼッティが帰ってきた、と思ったらまたもや悲しい知らせが。ついにティーンロボットは制作の最後の日を迎えたそうです。最終話は「どうして物語が…

声優さん情報とWikipedia

声優さん情報(でも誰?) ググってたら新たに出演声優さんが見つかりました。でも残念ながら役名がないので誰だか分かりません。 関根香桜里さん(AS企画) http://www.as-planning.com/purofiru/sekine1.htm そういえばAS企画にはXJ4役のまるおみかさんや…

ファンアート:チャイナジェニーさん2006

一年前にもチャイナドレスのジェニーさんを描いたので今年も描いてみた(今見たら一年前の下手くそだな…)。初めは絵板の練習がてら絵板のみで描こうと思ったんだけどどうもペンが気に入らないのでフォトショで改めて描き直し。 今回はセクシー剣舞というこ…

たまには普通に日記

闇夜のカラス 深夜にカラスが鳴くのを聞いて「不吉な…」と思ったことが以前あったけど、どうやら家の周りには夜中中ずっと起きて飛び回ってるカラスがいるようだ。AM2:00ごろにはもうカーカー言いながらうろうろしてて、それがAM5:00ごろまで散発的に続くこ…

映画「スポンジ・ボブ/スクエアパンツ」を観た

映画の日に鑑賞。あー確かにこれは普通のスポンジ・ボブだ、感想終わり。…前言撤回、これは普通のスポンジ・ボブじゃない。スポンジ・ボブというのは意外と会話ギャグやシチュエーションギャグで成り立ってるアニメなんだけども(例えばスポンジ・ボブがボケ…

記憶の底

昼夜逆転で眠れないながらもPCいじるのはやめて横になってリラックスしてたら夢うつつの状態で過去の記憶がたくさん蘇ってきた。忘れてたわけじゃないけど長い間思い出さなかったことがずいぶんあったんだな。あまりにも記憶がどんどん溢れてきてだんだん開…