ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表:適切なときに適切な批判を

「ベスト16へ」「二連勝すればいい」「勝ち点1で首の皮一枚残った」「ブラジルに二点取って勝てばいい」ワールドカップに突入すると同時にジーコ政権に問題が山積みなことが露呈したのにもかかわらずTVマスコミはまるで何かを恐れるかのように必死で甘言を垂…

ビリー&マンディ新シーズン記念○○てない大会

アーウィンのママの回を見てたらなんか引っかかる映像が。さっそく拡大してみましょう。ゴッドマンかくーだい! つ…ついてない?! そ、そんなまさか。じゃもっと大きい絵で確認してみましょう。ゴッドマンちょーおんぱ! やっぱりついてないよ!! ビ、ビリ…

HiHiパフィーアミユミ 第3回

Aパートの「アミの秘密」が面白かったので画像でポン。 変な顔で朝ご飯を食べるユミ。理科の教科書の「細胞の模式図」を思い出しました。 この二人はすぐハグしますな。かわいくてよし。 ここから不思議日本語ゾーンへ突入。アミの日記より。「日記ちゅん」…

サムライジャック 第51&52話

うーんまぁアクゥを倒すことはないだろうなとは思いつつもまさかここまでどうでもいい話を最後に持ってくるとは…。これが第30話とか第40話なら別にいいんですけどね、シリーズ最終話なのに「後付け設定のジャック子供時代編」と何だかよく分からない「桃太郎…

HiHiパフィーアミユミ 第2回

「アナタハダンダンネムクナル〜」「オカアサンノハナシヲシヨウ!」闘牛に催眠術をかけるこのシーン最高。ここだけでもうお腹いっぱいです。原語版はやっぱり良いなぁ。アミユミもただかわいいだけじゃなくてカートゥーンの伝統にのっとり各種酷い目にあう…

サムライジャック 第50話

科学者の気まぐれで感情を持たされたX型戦闘ロボはアクゥの手下を辞め引退していたが可愛がっていた犬のルルをアクゥに人質に取られジャックに無謀な戦いを挑む。いつもジャックに斬り倒されるロボ側にスポットが当てられた話。雨のシーンがジョン・ウーっぽ…

HiHiパフィーアミユミ 第一回

オリジナル版放送第一回目。ああ長かった一年遅れですか。やっぱりアミユミは原語で見るに限ります。シリアルのおまけ欲しさにイカレポンチになるアミかわええ。換骨奪胎されてないから普通に面白いや(そして実写パートはやはりきつい(笑))。デザインも…

サムライジャック 第49話「死の季節」

珍しくサブタイトルがついた話。春夏秋冬、どの季節においてもいつでもジャックは死と隣り合わせなのであった!劇終!…あと三話で最終話なんですけどこれで帳尻合うんでしょうか。季節ごとに四つのエピソードが展開されるのでその順番に感想。 夏…まぁいつも…

ぼんじゅ〜ル?!イボン 第15話

新シーズン第2回目。1回目は早くも見逃し。タイムカプセルにいんちき自伝を入れたイボンはまた氷漬けになり400年後の未来で英雄扱いされるのだった。イボンの声の人(岩崎ひろしさん)がちょっと「アトミック・ベティ」のマキシマスIQみたいになってるなぁ。…

DragonForceは速くてよろしい

ドラゴンフォースといってもゲームじゃないですよメタルバンドですよ。まぁメタル方面は詳しくないんですけどこのイギリスのバンドはカッコイイっす。 DragonForce - Official Site(注意:曲がフルコーラスで流れます) http://www.dragonforce.com/main.ht…

オーバン・スターレーサーズのサイトは日本語もOKだった

サイトの下の方に原語切り替えのリンクがあったんですね。いやー全く気づかなかった。これでオーバンがどんな話なのかやっと分かります。なるほどオーバンは一万年に一度の大レースですか。一万年てスパン長すぎじゃないのか…。日本側のパートナーはハル・フ…

サムライジャック 第45&46話

スコットマンがお船に乗っていたらジャックぽい船員がいて「お前平田だろ!」という話(違います)の前後編。正直いって「ジャックじゃなかった」というオチの方が面白かったと思うし、後編の尺の余り具合がひどすぎる(10分余ったよな…)。何で二話に分けた…

大宮ハタシネマ閉館

6月18日をもってさいたま市にある大宮ハタシネマが閉館してしまうそうです。映画の日に何か観ようと調べていたらこのニュースを見つけて、本当に驚きました。なぜならここは私が人生で初めて映画を観た映画館であり、子供の頃から何度も何度も親に連れて行っ…