ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイト紹介二つ

OBAN STAR-RACERS http://www.obanstarracers.com/ いよいよトゥーン・ディズニーで9月から放送開始になる「オーバン・スターレーサーズ」。今まではフランス側の制作会社SAV!のサイト内にコーナーがありましたが、それとは別に「オーバン」単独の公式サイト…

最後のエミー賞…そして「たのみこむ」

第58回エミー賞において一時間アニメ枠にノミネートされていた「エスケープ・フロム・クラスタープライム」は、その受賞を逃しました。間違いなく取れると思っていた賞、そしてDVD化へのきっかけになるのでは思われていた受賞がなくなり「ジェニーはティーン…

電動アシスト自転車の後輪がパンクしたら

昨日、コミケに行った帰りについに私の電動アシスト自転車(SANYOのエナクルパークタウン27という車種)の後輪がパンクしました。ついに、というのは経年劣化でいつドカンといってもおかしくない状態だったからです。で、今日近所のホームセンターに修理を依…

(いろんなところが)出ましたっ!

バブルスさんちょっとお菓子を食べ過ぎたようですね。

ゲド戦記を観てきた

結論:健康を害するほどつまらない 観てから数時間、何であんなもん観に行ったんだろうと酷い虚脱感に襲われました。ご飯を食べて元気になるまでは鬱だ死のう状態。この映画は軽い気持ちで観に行ってはいけません。うっかりすると帰りの電車に飛び込みたくな…

TOON GUIDE3のお知らせ

以前にも書きましたが同人誌「TOON GUIDE3」がついに完成し、夏コミで販売されるので改めてお知らせします。一冊全部海外アニメの本なんて商業誌じゃ絶対ありえません。貴重なので海外アニメ好きならぜひ買いましょう。 「TOON GUIDE3」 発行:CARTOON STATI…