ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・リプレイス」も新シーズンやります

さすがディズニー、番組回転率が超音速。スカパーガイドブックで確認したところとりあえず3月中に第15話まで放送するようです。アメリカではまだシーズン1を全話放送してないらしいんでこれで追い越しちゃいますな。「ザ・リプレイス」もシットコム型のアニ…

ジェニーさんカレンダー2月と3月

ジェニーさんカレンダー 紹介しよう紹介しようと思ってるうちに2月も終わりになってしまいましたが2月のカレンダー担当はおんばけさんでした。モチーフはジェニーさんがシルエットになってる公式ロゴですね。なかなか神秘的ですな。 3月はだいすけさんです。…

3月から本当に新シーズンやります!

スカパーガイドブックの予告版「CLUBスカパー」に情報が全然載ってなかったんで見送りかなぁと思ってましたが、スカパーガイドブックが届いて改めてきちんと確認できました。3月の「満タンTime!」から「ジェニーはティーン☆ロボット」の新シーズンが始まりま…

メガネの直し方が分かったかもしれない

メガネを曲げてしまったとき今まではつるの上下で調節してたけどどうやらレンズ部分を前後にひねった方が直るようだ。これでいちいちメガネ屋行かなくて済むぞ。 追記: たまに検索でこのエントリを読む方がいるようですが上記のメガネの直し方はやめた方が…

ブーンドックス 第一話

なんかすごい肩すかしを食らったような…こんなもんだったの?あんまり面白くない…。もっと過激なものを想像してたんだけどなぁ。ピーとかモザイクとか日本ではいらないような(おじいちゃんの股間はともかく)。”放送禁止用語言ってますよ的なヤバさ演出”な…

お絵描き掲示板ダウン中

PC

どうやらお絵描き掲示板のサーバが昨日からダウンしているようです。せっかく描いていただいたのにコメントできず申し訳ないです。復旧するまでしばらくお待ちください。

ロブ・レンゼッティ氏からの贈り物

もう二週間くらい前の話になりますがロブログにジェニーさん同人誌のことが載りましたな。発送担当としてはレンゼッティ氏のところに届いているのがやっと証明できて良かったしすごく喜んでもらえたのが嬉しかったんですが…14日にこんな小包が届きました。 …

「デークスターズラボ」のクリス・サヴィーノはなぜつまらなかったのか

最近「デクスターズラボ」を見直して再認識したことだが、サヴィーノが制作を担当しているシーズン3以降はそれ以前と違って壊滅的につまらない。だが今の視点で見直しあらためて分かったことがある。それはゲンディとサヴィーノの笑いに対する方向性の違いで…

世界で一つのジェニーさんフィギュア

嫁が来た!(笑) NITROvoさんに作っていただいていたジェニーさんフィギュアがついに完成しました!すげええええ〜かわいいいい〜そして手乗り〜。結構重量感があって頑丈です。あと塗装面がツヤツヤで「実際のジェニーさんも重かったりツヤツヤだったりす…

ティーンロボット同人誌通信販売のお知らせ

ぐだぐだしてたので発行から一ヶ月と少し過ぎてしまいましたが在庫がまだ17万5千冊あるらしいので(だいすけさん談)皆さんぜひ通販で買ってください。一冊500円でおまけに非売品のバッヂがついてきますよ。なお手紙に何か描いておくとだいすけさんが小躍り…

新手のトラックバック・スパム?

PC

どうも最近「○○について」というタイトルの”トラックバック・スパム的な”無差別トラックバックが来るようですね。エントリの内容ではなく単語をターゲットにしたトラックバックなので無意味と判断し見つけ次第削除していますがこれはやはりアクセス増加目的…

まとめページ更新

久しぶりにティーンロボットまとめページを更新しました。これ記事の内容を確認してから手打ちで作るから大変で。しかし2006年はほんとにあまりエントリを書かなかったんだなぁ。ちなみにファンアートの項目に絵板の過去ログを追加しました。絵板もいつの間…

レンゼッティとカーワンは今…

最近ある筋から知った情報ですが、ロブ・レンゼッティとアレックス・カーワンはなんと今カートゥーンネットワークスタジオでアニメを作っているそうです。なんかいつまでもず〜っとフレドレターにいるような気がしてたのにすっかり離れていたとは…ショック。…

ザ・リプレイスの替え歌

1ドル98セントを送ったら♪ スパイのママと♪ 猪木みたいなパパが来たあ〜♪