ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京アニメフェア2007に行ってきた その2

PPGと吉本コラボイベント編 受付前に立ってたオブジェ。これ電力館イベントの使い回しですね。 入場して席についてからの会話。 某S氏「これ『水野キングダム・ラブズ・パワーパフガールズ』と読むらしいです」 土地神「じゃ水野キングダムが攻めでガールズ…

東京アニメフェア2007に行ってきた その1

カートゥーン系ブース全滅! 25日に某S氏と行ってきました。主な目的は「PPGと吉本のコラボイベント」を見ることと、ニコロデオンに「ダニーファントムはいつやるのか」「ティーンロボットとフェアリーペアレンツのDVD出してくれ」と言ってくること、だった…

サッカー:Jリーグ第3節 浦和レッズ2-0ヴァンフォーレ甲府

いやぁ〜勝って良かった。点が入ってこれほどほっとした試合はない。前半はもうすっかり甲府に合わせちゃってて闘莉王でなくても歯噛みする展開。あのまま行かなくて本当に良かった…。オジェックは相変わらず何をやりたいのか分からないけど、今日は交代枠を…

減塩SPAMを食べてみた

[rakuten:yamashiro:587573:detail] 沖縄ショップで買っておいた減塩SPAMに初挑戦。開けるまでは缶からどうやって肉を出せばいいのか分からず不安だったけど、開けてみたら缶の内側がツルツルした素材になってるのが判明。なるほど上下に揺すればそのまま出…

マンディが制服を着てるのはなぜか

先日まで放送された「ビリー&マンディ」の新シーズンではマンディの制服がかわいかったですが、お嬢様学校でもないのになぜ制服と少し話題になりました。実は今アメリカでは公立校での制服導入が広まってるんですね。というわけでソースは以下に。 http://e…

アニメーター人材を確実に増やす方法

Sankei WEB:【知はうごく】「冷え込むジャパニメーション」コンテンツ力(2)-1 http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070314/ent070314000.htm ツッコミ所が山ほどある、とても職業マスコミ人が書いたとは思えない文章ですが、要は「日本のアニメ業界は…

サッカー:SPL第30節 セルティック0-1レンジャーズ

試合を見る数日前にニュースで思いっきりネタバレしてたので敗戦だったのは知ってた。というわけでESPNで観戦というか確認。結論としてはこれで負けならしょうがないなという感じ。結局は相手の方が一枚上手で運もあり、セルティックには運がなかった。失点…

ザ・リプレイスの替え歌 その2

富井副部長は寂しくて〜♪ ある日見つけた広告に〜♪ 1ドル98セント送ったら 向かいのマサと 猪木みたいな馬場が来たあ〜♪

スポンジボン・ヘムパンツ

そういえばネット上のビデオサイトでしか見られない海綿体野郎のお話をまだ紹介してなかったですね。ずいぶん前に知ってそのうち削除されるだろうと思ってたのにどっこい生きてるのが不思議です。ティーンロボット削除するくせにこれはええか、ええのんかニ…

ブログのサイドバーは無用

PC

GIGAZINE(ヘッドラインニュース:同じことをGIGAZINEでも2006年4月から考え続けているのでサイト内の流れを可視化することをおすすめする) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070308_headline/ 煩悩是道場(ブログのサイドバーって本当に必…

サッカー:UEFAチャンピオンズリーグ セルティック0-1ACミラン

昨日はヨーロッパチャンピオンズリーグをリアルタイムで見るためにUEFAのライブビデオを買ってみた。メールの明細を見たら1ドル95セントで妙に安いなと思ったらただのプロモ番組を買っちゃったようで改めて6ユーロで買い直し。画像は小さいけどデータの途切…

ジェニーはティーン☆ロボット 第22話B

第22話B あこがれの一人暮らしの巻(Crash Pad Crash) あらすじ(ネタバレ有): ジェニーのプライベートにいちいち干渉してくるウェイクマン博士。怒ったジェニーは家を出て行こうとするが、ウェイクマン博士の「出て行くのは許さないけど裏庭の物置を使っ…

ジェニーはティーン☆ロボット 第22話A

第22話A 僕はヒーロー!の巻(A Pain in my Sidekick) あらすじ(ネタバレ有): シルバーシェルを動かしていたのが自分であることをタックに知られてしまったシェルドンは「僕はシルバーシェルのふりをしてるんだ」とごまかす。しかし「ジェニーにこのこと…