ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー:SPL第34節 キルマーノック1-2セルティック

セルティックはアウェーのゲーム。「俺んとこでもし優勝してもセルティックサポーターに喜ばせてはやらんぞ」とおかしな意地を発動したキルマーノックのオーナーによる前代未聞の”当日券を売らない”という大変せこい作戦で4000人分の空席ができる変な試合(…

プッカがかわいくてしょうがない件

MSN-Mainichi - アニメ批評:「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ〜」 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/review/news/20070416org00m200084000c.html FROGMANの際立っているのは、フラッシュの弱点とも言うべき「複雑な動き」を…

セルティック 祝・リーグ優勝

あんじゃらかんじゃらやってたらブログをほったらかしてしまった。というわけでセルティック優勝!ワーイ。グラベセンが久しぶりにスタメン出場してたみたいでそれもちょっと嬉しい。ちゃんとした感想は明日試合を見てから書く。 しかし最近浦和レッズ・西武…

個人的に評価の良くなった作品たち

初見ではどうも心の琴線に触れず「これは見なくてもいいや」と思う作品でも、何度かチラ見しているうちに「あれ?これ面白いじゃん」と評価が良くなる作品というのが、海外アニメにはよくあります。私はこれを”カウ&チキン現象*1”と呼んでます。ここ一年く…