ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンアート:スーパーファイヤージェニーさん

例によってブログをほったらかしてたのでスカポン太さんの赤毛祭りに投稿した絵を自分のとこに載せてませんでした。というわけで自分とこだしこの際オリジナルサイズどーん。 下描きと主線はコミックワークスで、その他はフォトショです。炎はグラデーション…

個人的に期待はずれだった作品たち

以前「個人的に評価の良くなった作品たち」というエントリを書きましたがその逆パターンです。あくまでも個人的な感想なので怒っちゃやーよ。 フォスターズ・ホーム 「ブルーに耐えられねえええ」 「フォスターズ・ホーム」は巷で人気があるっぽいですが「あ…

私が海外アニメ道に入った経緯 その2

スカパー生活の始まり 「バットマン・ザ・フューチャー」がCSのスカパーで放送されることを知ると私はすぐ行動に移した。CSについての情報を集め、チューナーを購入し、そしてスカパーを見始めた。だがしばらくの間、私が楽しんでいたのは過去に見られなかっ…

私が海外アニメ道に入った経緯 その1

たまには自分のことを書く かつてアニメファンは研究者でありネクラネクラと虐げられた民だった。80年代の終わりにそれまで無意味な存在と思っていたアニメを突如として見だした私もその民の息吹を受け継いだ一人だった。彼らには一つの信仰があった。それは…