ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーンロボット新シーズンと9月の気になるところ

ニコロデオンは何といっても「ジェニーはティーン☆ロボット」の新シーズンですね。でも例によって満タンTime枠で連日放送なのがちょっと…。あれ余韻が残らないんですよね。土日枠のときは反芻する時間が5日間あったんでレビュー書くのも楽しかったんですが……

新シーズン放送開始記念ジェニーさん枕カバー試作大失敗の巻

白く残るはずの部分まで染まってしまった〜無念…。裏にもマスキング剤塗るべきだったかもしれん。色落としか漂白剤できれいに直せるかなぁ。あと線がガタガタで納得いかない。全体的に手順を考え直さないとだめだなぁ。色だけは結構いいんだけどなぁ…。 ちな…

さぁ、多々買いだ!

トランスフォーマー熱が高まりいつの間にかこんなに買ってしまいました。左上からBASICスタースクリーム/ブロウル/ジャズ/UNIVERSE海外版アーシー/ムービー版アーシー/NEWバンブルビー/スパイショット/ハイスコア/ミーンタイム。なんかバラバラなのは投げ売…

最近買ったもの

まずは映画が面白かった「レミーのおいしいレストラン」のフィギュアセット。ブリスターの50%オフセールで購入。主役級そろい踏みでお買い得。コレットさんがいるのはこのセットくらいだしほんとに良いセット(ネズミとリングイニのセットとか誰が買うんだ…

コミケには行ったが

諸事情によりすごく疲れていたのと眠くてすぐ帰ってしまった。画像は買ったもの。たったの三冊だけ。(^^;なんかだいすけさんの話によると新田真子さんがスケブに「土地神さんへ」とジェニーさんをお描きになってたそうですね。まさかそんなことがあったとは……

ザ・バットマン「バットガール ビギンズ パート2」

婆腹「これでハッピーエンドね(はぁと)」 友達が氷漬けで逮捕されとんのにどこがハッピーエンドじゃぼけえええええええええ!!!!!!!こんなにも自分のことしか考えてないキャラ見たことない。このバーバラはダメだッ!ジョーカーさん半身不随にしちゃ…

おバカなFOXグループに告ぐ

怒りついでにもう一つ。映画版「シンプソンズ」のトンデモ吹き替えについて宣言しておく。 俺はもう二度と20世紀FOXの映画とFOXチャンネルを見ないぞ!!! 長ぇことスターウォーズとターミネーターとダイハードとプレデターとロッキーとロボコップのファン…

ザ・バットマンの新シーズンが始まったが

なーんかなぁ、つまらんわ。バットマンは相変わらずメカに頼ってるし、アクションも軽い。そして何よりポイズン・アイビーとバットガールの設定が気にくわない。何でアイビーを母親と暮らしてるティーンエイジャーにするんだ?厨二病こじらした挙げ句がミュ…

SPAM HOT&SPICYの卵炒め

[rakuten:san-a:817917:detail] 材料 SPAM HOT&SPICY…1/2缶 卵…2個 塩コショウ…適量 作り方 卵2個をボールにあけ塩コショウしてよく混ぜる。 SPAMを5mm厚にスライスしてさらに縦横10mmほどの大きさに切る(スライス一枚で9個できればよい)。 SPAMをボールに…

ジェニーさんカクテル

今日はオフ会で冷雨さんにジェニーさんカクテル作りの実演を見せてもらったど!見た目簡単に完成するのが意外な感じ。きれいだあ。原液三段層なのでちょっと飲むのを遠慮してしまったけどよく考えたらジェニーさん汁なわけで、飲んでおけばよかったなぁ。す…

CODEリョーコ第10話「謎の転校生」は実は!

パンツはいてない パンツはいてない パンツはいてない パンツはいてない パンツはいてない これはいい破廉恥学園魔法組ですね!タリアはどうもツンツンした嫌な女だと思ったらパンツをはいてなかったんですな!道理で他人を警戒するわけだガッテンガッテン!…

COOLPIX P5000+ワイコンの入るケース

PC

野外だといちいち装着するのが面倒くさいワイドコンバージョンレンズですが、ワイコンをつけたまま収納できる入れ物があれば一気に楽ちんになれるわけです。そこでこれ。 ハクバ写真産業「サリオス ショルダーポーチS」 http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba…

近況

もうずいぶんmixiが活動の中心になっちゃってるのでこの辺でブログにも近況を記しておきたいと思います。カートゥーン周辺の人がみんなmixiやればいいのになぁ。その方が連絡とか楽なのに。 今年に入ってデジカメをやたらと乗り換えました。まずCOOLPIX L6(…

ジェニーさんカレンダー8月

ジェニーさんカレンダー リアルタイムでカレンダー絵を紹介できるのはいつ以来かしらん…。というわけで8月はだいすけさんです。マーメイドジェニーさんのアレンジが素晴らしい!マブチ水中モーターは日本人しか思いつくまい。あと水中の表現も素晴らしいです…