ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ同人誌のお知らせ

おっともうコミケ一週間前ですな。というわけで冬コミで販売する同人誌のお知らせです。まず表紙はLeeXさん。これはfigmaジェニーさんでしょうか。いつかこういうの欲しいなぁ。 続いて裏表紙はzundaさん。すやすや眠るジェニーさんがカワイイ…。部屋の雰囲…

またもやコミケ受かりました

体調的にはなかなか治らない病気にかかってしまってアレなところですがまたまたコミケに当選しました。 12月29日(火)東地区“ヤ”ブロック-07b「ウェイクマンズ ラボ」です。 というわけでジェニーさん本参加者募集中。特に表紙/裏表紙描きたい方がいたら嬉…

ニコロデオンのサイトがパワーアップしている!

あとでちゃんと書くつもりですが11月からニコロデオンのサイトがリニューアルされたそうです。何とティーンロボットの動画が!これで日本語版を見たことのない人にも雰囲気を感じてもらえるかも。なんか番組の並び順と動画有りの雰囲気からいって(動画のな…

ニコロデオン終了まであと16分

あ〜ティーンロボットのAパート終わっちゃった。最後はどういう終わり方なのかなぁ…。きっと淡々と終わるんだろうなぁ。 - ティーンロボットの最後の話が一応ストーリーとしてちゃんとしてるのが救いかなぁ。ジェニーさんもロボットバトル反対〜と言っててシ…

近況

コミケが終わってすぐ病気になってしまいました。まだ治りません。最初はただの風邪のはずだったのに薬の副作用(?)で体に震えが出始めたので薬が飲めず、おかげで咳がなかなか治らず、でも薬を飲まないと治らないので飲んだら今度は体の震えが酷くなって…

コミケの告知

だらだらしてたらもう12日だ!モビーン!というわけで改めてコミケの告知です。 日時と場所:14日(金) 東1ホールJ15a「ウェイクマンズ ラボ」 当日の出し物 その1 ジェニーさん同人誌VOL.5。表紙は冷雨さんです。一冊500円。先着30名の方に今回はわざわざ…

ニコロデオンに電話で聞いてみた

色々納得がいかないので電話で聞いてみました。 Q.例えば「ジェニーはティーンロボット」をどこか別の放送局で放送するということはないんでしょうか。他の番組についても放送予定はないんでしょうか。 A.「ジェニーはティーンロボット」を別の放送局で放送…

ジェニーはティーン☆ロボット放送終了…

ショックすぎて何といっていいのか分かりません。ニコロデオンが9月30日でチャンネル放送を終了してしまいます。したがってティーンロボットも終わりです。「カートゥーンはシリーズが終わってもチャンネルがある限り再放送されるから事実上終わらない」と思…

トゥインキーの美味しい食べ方を発見

ヨーグルトをかけて食べる!これです。ヨーグルトの酸味がトゥインキーのメチャクチャな甘さを抑えて良い感じの甘酸っぱいお菓子になります。うまいぞお!

コミケ当選&ファンフィクション公開

コミケに当選しました〜。8月14日(金)東地区 Jブロック 15aです。Jブロック1〜15までが海外アニメなのかな。そんなにサークルないかな。 というわけでコミケ当選記念でファンフィクション公開です。去年の冬コミに出したジェニーさん小説をPDFファイルにし…

ジェニーさん同人誌描(書)きたい人募集(締め切りました)

今回あまり参加者が集まらないので夏コミに出すジェニーさん同人誌に何か描(書)きたい方を募集します。マンガでなくともイラストでも小説でも何でもOK(そもそも私のが小説だし)。ジェニーさんへのほとばしる愛情を原稿にぶっかけぶつけてください。裏表…

トゥインキーを食べたのだ

「ウォーリー」で初めて知って”絶対に腐らない”というムチャクチャな噂が面白かったんでだいぶ前にトゥインキーをアメリカから取り寄せて食べてみました。 「ウォーリー」だとHALが中に入ったりして見た目結構大きかったんでこいつは食べ応えがありそうだな…

ジェニーさん同人誌通信販売開始

大変長らくおまんたせいたしました。「JENNY-SAN NO DOUJINSHI VOL.4」の通販を開始します。まずは以下のリンクをクリックしてくだせい。 チャレマ - ウェイクマンズ ラボ - 同人誌の通信販売ページはこちらに移行しました。 - クリックすると購入ページが出…

ダイソーのウォーリーシール

ダイソーにウォーリーのシールがあると知って駆けつけたら本当にあった!いやー大漁大漁。上の二つはそれぞれ50枚入りで合計100枚。多すぎ(笑)。下のデフォルメデザインのは素材の一部が分厚くなってて立体感のあるシールになってる。デフォルメデザインの…

ウォーリーそろそろ上映もおしまい

結局7回観に行った。12月中に2回、1月中に4回、2月中に1回。大晦日の夜、幕張イクスピアリに単独突入したのはいい思い出です…。DLP上映は本当に画質が良かったなぁ。あれを観ちゃうとブルーレイが欲しくなる…まぁそうなると根本的にTVから買い替えないといけ…

納得いかねー世直し団

何と!「WALL-E」アニー賞一個も取れず!!なぜだ!漂う策謀の香り!きっと「ウォーリーどうせアカデミー賞取れんだからいいじゃんよー」的諦めというか業界的やっかみがパンダ一極集中を招いたんだ!そうだそうに違いないよスカリー!(モルダーあなた疲れ…