ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ用サークルカット描けた

シルバーシェルとダンスパーティーに行く話のジェニーさん。やっとまともなサークルカットが描けた気がする…構図はいつもとおんなじだけど(笑)。絵は描けないんじゃよ。同人誌の参加者募集中です。

大残念ガッカリ映画「特攻野郎Aチーム」

思てたんと違う!!!(c)笑い飯 Aチームといったら何ですか!はいそうです”アクションコメディ”ですね!メーカー不明の銀色の銃をぶっ放しても誰も死なない面白おかしい物語です!そういうのを期待してたのにねー、やっちゃったねー、やっぱりハリウッドだと…

新橋演舞場 八月花形歌舞伎 第三部 通し狂言「東海道四谷怪談」

一月の終わりに歌舞伎にハマって四月から劇場に通い出したひよっこ初心者ですが見てしまったら感想を残さざるを得ない。覇王翔吼拳を使わざるを得ない。というわけで東海道四谷怪談を見てきましたよ。 演舞場は五月に続いて二回目だけどやっぱり面白くない劇…

ジェトロの調査力は伊達じゃない!

「アメリカではナルトが人気でワンピースはさっぱり」なんていう海外の情報を今まではニュースサイトや人づてに知って「ああ〜あの国ではそうなんだ」なんて薄ぼんやりと思っていたもんですが、そんなものを吹き飛ばす、決定版といえる海外事情の情報源があ…

コミケおしまい

毎度のことながら終わってみればあっという間に数日過ぎてしまいますね。というわけで本を買ってくださった皆さん、ブースに来てくださった皆さん、ありがとうございました。新刊は28冊売れまして、残りは19冊です。通信販売は近いうちに…。どうも今使ってる…

実写版「小さなバイキングビッケ」を見てきた

本放送は見てませんが幼児の頃、アニメ絵本で石運び競争の話を何回も読んで「人間、頭を使って生きないといかんのだな」と思ったのを凄くよく覚えています。というわけでビッケは私の原点だったりします。したがいましてその実写版が公開されるとあっては行…

「ロボットテッコンV」も見てきた

草の根ネットの時代に「韓国の変なロボットアニメがある」と噂を目にして以来ずーーーーーーーーーーーーっと気になってた「テッコンV」をついに見る日が来ましたよ。ビッケのあとの食事会を一人抜け出して渋谷のシアターNにGO。 客の入りは全体の一割ほど。…

同人誌大失念の巻

同人誌のお知らせにとんでもないことを書き忘れておりました。 今回の裏表紙はだいすけさんです。 XJ姉妹オールスターズの素晴らしいイラスト。私にはとても描けません。印刷でちゃんと出るかな。 しかし自分で裏表紙を依頼しておいて忘れるとは…最近人間と…

トゥインキーの買い方(2016年2月12日改訂版)

日本のAmazonに、並行輸入という形でトゥインキーを販売する業者が現れたそうです!日付によると2015年8月14日から取り扱いを始めたようですね。Hostess Twinkies ホステストゥインキーズ 380g [並行輸入品]メディア: その他この商品を含むブログを見る発送…

入稿だー!ウォウウォウウォウウォウ

気力だー!ウォウウォウウォウウォウ。剣よ舞え拳ようなれ。というわけでブログをすっかり放置しているうちに同人誌が完成してしまいましたよ。連日徹夜続きの長い戦いであった…。今回もいい本になったと思うなぁ。自分的にも気合いを入れて描いたり書いたり…