ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

THE MANZAIを見た

TV

結局「面白いのと上手いのは違う」ということなんだろうな。バラエティ番組的に面白いのはHi-Hiだった。場の空気を全部味方にして圧倒的に面白かった。でもTHE MANZAIはM-1と同じく『漫才技能審査場所』なわけで、たまたま勢いに乗って面白さを爆発させてる…

リボルテック・WALL-E買った

ヤマシロヤでサンプルを見たら思いのほか小さく感じたり、ジョイントが華奢で壊れやすいという情報もあったりで正直あまり期待してなかったリボルテック・WALL-Eですが、これ実物をさわってみるとなかなか良いですね。特にアクションフィギュア版イヴとちょ…

同人誌なんとか入稿完了の巻

「JENNY-SAN NO DOUJINSHI VOL.10」今回のラインナップはこちら。 表紙…スカポン太さん※pixivで公開中 よく見たら窓にマイリトル方面のお馬さんが(笑)。全部マニアでないと分からないレンゼッティつながりですね。 All you need is money.すべては○のため…

ジェニーさん同人誌参加者募集中

またもやコミケに当選してしまいましたよ。12月30日(金)東4ホール モ-50B「ウェイクマンズ ラボ」です。新刊は「JENNY-SAN NO DOUJINSHI VOL.10」参加者募集中です。締め切りは12月上旬の予定。サークルカットはこちら。 今回は水玉背景に挑戦してみました…

久しぶりにDVD注文した

eBayなので届くのはしばらく先。一つはこれ。「サタデー・ナイト・ライブ」内のカートゥーンパロディーコーナー「TV Funhouse」のベスト版。あの珍番組「Mr.T」もネタにされてるそうな。すごく見たい。しかしアメリカ人はMr.Tが好きだね。Snl: Best of Satur…

日米能力バトルものの比較

注意:最近「ジョジョの奇妙な冒険」第四部を読んでなんとなくそう思ったので書きますが、私はマンガにもアメコミにも疎いのでおそらく正しい説ではないと思います。そこを考慮して読んでください。 まず「ジョジョ」や「山田風太郎忍法帖」などの日本の能力…

ハンナバーベラ黒歴史コレクション

DVD「ハンナバーベラ・クラシック・コレクション」シリーズの一つとして、あの大迷作「チャックノリス・カラテコマンド」と「Mr.Tのアニメ・Mister T」がいつの間にかDVD化されたようです(Mr.Tは今月発売されたばかり)。パッケージのカラーが黒で統一され…

ガルの誕生日

8月17日はガルの誕生日だったようです。 カレンダーをめくるのが遅すぎて今ごろ気づいた(笑)。プッカの誕生日は9月以降なのかな…。

コミケ終了からもう一週間過ぎたの巻

「今日こそはコミケレポを書こう」と毎日思いつつも、バタバタしてるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。というわけで非常に暑い中サークルに立ち寄っていただいた全ての方々ありがとうございました&お疲れ様でした。既刊は全て完売、新刊も残っ…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーンを見てきた(注:ネタバレ有り)

「リベンジ」みたいなのだと困るのでまずは小手調べに2D字幕版。序盤はギャグで中盤に驚きの展開があり、そこから最後までずっと戦争。「戦闘」というより「戦争」。人間やトランスフォーマーが撃たれてばんばん死ぬ。マイケル・ベイこれで最後だからって大…

同人誌入稿完了の巻

「JENNY-SAN NO DOUJINSHI VOL.9」今回のラインナップです!(敬称略) 表紙…だいすけ イラストはpixivで公開中です。 ジエニーさん モダンロボツトガール…k-なっとう “CAT SEE, CAT MEOW”…LeeX Who wants to be @ idol? [アイドルを探せ]…しなごーぐ イラス…

さや侍を見てきた(注:ネタバレ有り)

コントと映画の中間のような作品だった。100点満点で採点すると、コントとしては65点(野見さん60点/僧侶5点)、映画としては45点。野見さんのキャラにだいぶ救われる形ではあっても、コントとしては面白かった。だから「大日本人」よりは大幅に楽しめた。意…

コミケに受かりました〜

8月13日(土)東1ホール E-18b「ウェイクマンズ ラボ」です。 新刊は「JENNY-SAN NO DOUJINSHI VOL.9」。VOL.6〜8の在庫もあるでよ。本はこれから作るので参加者も募集中です(締め切りは7月下旬の予定)。今回のサークルカット。 ちょっと目が近かったかな……

メアリー・スーとは誰か

Wikipediaのスタートレックの項目を見ていたら「Mary Sue」という言葉に行き当たりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mary_Sue Mary Sue(メアリー・スー)とは、二次創作における用語の1つ。二次創作に登場する、原作のキャラクターよりも格段に優秀な…

レンとスティンピーのストラップ売ってます

タカラトミー「TIME CAPSULE」レーベルのRen & Stimpy フィギュアストラップのガチャガチャが上野のヤマシロヤに設置されたそうです(5階にあるとか)。4月発売といいながらなかなか出回ってなかったようで、私も少し前に二軒のヴィレッジヴァンガードに問い…

フィニアスとファーブのグッズが30%オフ

トイザらスやハズブロ、ターゲット、ウォルマートといったアメリカの大手公式ショッピングサイトは日本には発送してくれません。アマゾンも、玩具など一部の商品は日本には発送してくれません。しかし、ディズニーストアは普通に日本に発送してくれるのです…

最近のプッカ事情

このプッカのフィギュアシリーズいいなぁ。 これが特に好き。がわいい!欲ぢい! これもかわいい〜。 大きさはどれくらいなんだろう。 ちんまりとしたUSBメモリープッカ。これもかわいいんだ。パッケージもオサレで。なんか最近見かけるプッカのフィギュア商…

トゥインキー買った

全国1000万の「ゾンビランド」ファンの方々が毎日毎日毎日毎日”トゥインキー”の検索キーワードで来るので思わずトゥインキーを10個買ってしまいました(笑)。今回は『送料を勝手に割り増しする』と悪名の高いHopShopGoの送料1kg無料キャンペーンを利用した…

ママー!フィニアスとファーブが!!

FAP FAP ママー!フィニアスとファーブが… なんか怖い…

日本Amazonで売ってるカートゥーンDVD

カテゴリー「DVD→アニメ」で、キーワード「import」で検索するとこのようにいろんなカートゥーンDVDがヒットします。というわけで気になった作品をメモ。 Scooby Doo Mystery Incorporated: Season 1 V.1 [DVD] [Import]メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30…

コミケおしまい

冬コミからもうすぐ二週間。早いなぁ。今回のブースの様子。 動画上映は効果があったようなないような。でもDVDプレーヤーの前に置いといたVOL.5を手に取る人が多かったからわりと効果はあったような…。DVDプレーヤーの後ろに座ってるとどうも動画のことは忘…