ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「シュガー・ラッシュ」が大団円を迎えるために本当に必要だったもの

「シュガー・ラッシュ」の感想で『ストーリー的にラルフの精算は済んでいない』と書いてから、具体的にどういう精算が必要だったのかがどうしても頭に引っかかってずっと考えてたんだけども、やっとそれが分かった。「シュガー・ラッシュ」は、特定の職業の…

最近のスカパー事情

スカパーのHDチューナーでの標準画質チャンネルの放送が来年の5月末で終わってしまうそうな。新規契約は今年の5月末で終了。たまに使ってた半額技ももうできず。貧乏人には冬の時代だ…。 最近よく合わせるチャンネルはミュージック・グラフィティTV。60〜80…

「シュガー・ラッシュ」を観てきた

短編「紙ひこうき」 起承転結の、転からのリアリティとファンタジーの差が大きすぎる。大きすぎるのでファンタジー部分だけではリアリティ部分のストーリーを納得できるほどの説得力が足りず、見終わったあと釈然としないものが残る。具体的にいうとあのあと…

「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」を見た

あーエンディングクレジットにストーリーエディターでレンゼッティどんの名前が!画面写真を撮っとけばよかったな。もう録画を消してしまった。ナイトメアムーンの本田貴子さんがいいですねぇ。気品ある悪役、上手い。ポニーの中ではアップルジャックがかわ…