ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルプリンセス放送終了のお知らせ

TOKYO MXで6月23日から放送が始まった「リトルプリンセス」ですが早くも放送が終了してしまいました。さっき番組表を見たら月曜18:30が別の番組になってておかしいなおかしいな…で、調べたら7月21日からそうなるようになってたようです。そして週間番組表を…

トニー・ロスと「リトルプリンセス」

リトルプリンセスについて調べて色々分かったのでまとめ。まず原作者トニー・ロスについて。トニー・ロスはイギリスで有名なイラストレーター・絵本作家。児童小説「Horrid Henry」シリーズの挿絵と、あとは自分自身の娘をモデルにして描いたという「リトル…

「優れたショートショート」の方程式

ができたんじゃよ。 型(nアイディア+ロジック+描写+オチ)=メッセージ性や寓意性 この通りに書ければ苦労はしないんじゃよ…。 「ダメなショートショート」の方程式 1アイディア+説明 アイディア一個だけ。ロジックなし。描写とオチが未熟でただの説明…

キッズステーションでもリトルプリンセスを見よう!

なんだてっきりキッズステーションではもうリトルプリンセス放送してないのかと思ったらまだやってたんですね。 リトルプリンセス シーズン3 http://www.kids-station.com/tv/g/g178946/ 今はシーズン3のみ放送してる様子。今月は7月13日の早朝5:30からセレ…

Huluでリトルプリンセスを見よう! →配信終了しました

この前TOKYO MXで「リトルプリンセス」というカートゥーンを見かけたんですが、これが大変ステキ作品なのでプッシュしておきます。 はいまずリトルプリンセスって誰やねん。はいこの子です。 寝不足のじゃりん子チエちゃんみたいですが、これが動いてしゃべ…