ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

痛くない歯医者

このところ歯医者に通っている。
以前ヤブ歯医者に通っていたときの、詰め物が取れた跡の痛みがついに限界に達したからだ。


今度はヤブは嫌なので、前から目をつけていたネット上で評判の良い歯医者を選んだ。
この歯医者は噂通り、本当に良い。痛くないのだ。


前のヤブ歯医者では治療の際に何の説明もされなかった。
歯石除去も器具を異常にゴリゴリ押し付けてきてむやみに痛かった(というか不愉快だった)し、治療中にやたらと器具を歯茎にぶつけて出血しては「悪い血が出た方がいいんです」と言うだけだった。


それが今度の歯医者は真逆。丁寧に説明してくれるし何よりどういうわけか痛くない。まぁ持ち上げすぎなのかもしれないけど、きちんとサービス業としての仕事のできる医者もいるんだなぁと思った。IT業界だと「できて当たり前」なんだけどねぇ…。