ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

暇田三十郎まだ二十代

私の仕事はコンピュータの医者。いわゆる運用。毎日スケジュール通りに患者(サーバ)の健康状態(正常稼働)をチェックして、病気になったら(障害が発生したら)なるべく早く治すのが仕事。したがって患者が元気なら、ものすごく暇なんですよ奥さん、することないんですよ奥さん。


あと普通この仕事は24h勤務の夜勤有りとか体力的にキツイものなのだが、私の現場の場合サービス対象時間が決まってるのでその間だけチェックしてりゃよく、これがなかなか毎日張り合いがないんだ。つまんねぇのよ。


サーバがいかれなければ残業する必要もないし、お客の業務に直接関わってる訳じゃないから接点なくてしゃべることもない。正直早く辞めたいと毎日思ってる。次は政治活動に関わろうかな。これからの時代はチミ、世直しじゃよガハハハハ(誰?)。