ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

愚痴

最近また鬱々としている。つまらない毎日。早く今の仕事を辞めたい。何の達成感もない。フロアにいても意味ない。大金が手に入らないだろうか。本当は何もしたくないんだ。金があれば何もしたくない。昼間寝て夜起きてだらだら過ごしたい。昼間からチャラチャラした格好をして渋谷を歩いてるクズどもを見てると奴らは楽でいいなと思う。といって彼らのようになるくらいなら死んだ方がましだけど。何が自分を不自由にさせてるんだ?まるで分からない。多分いるべきではない場所に無理しているから負荷がかかりっぱなしなんだと思う。じゃあどこにいればいいのか。それが分からない。俺の居場所はどこだ?


メダルゲーム全然出ない。もうしばらくやらない。運のない人間には結局ハイエナ戦法ぐらいしか攻略法ないし。どんなに分析しても最後は運の要素がからむから無理なんだよな。いくら考えても計算通りにならない。子供の頃から思ってたけどDQNほどくじ運がいいのはなぜなんだろうな。奴らは人間として何かを失ったかわりにあれを授かってるんだろうか。


通勤電車は相変わらず大宮・赤羽で降りるバカが邪魔。湘南新宿ラインてのは「乗らざるをえない」電車なんだよ。数ある選択肢の中の一つなんかじゃない。埼京線の地獄を回避するには「唯一それしかない」からわざわざ時間合わせて乗ってるんだ。あの電車はあんたらが「ちょっと便利」と思う以上の意味があるんだ。だから邪魔をしないでくれ。どうせすぐ降りるんだから棚に荷物を置かないでくれ。つり革にもつかまるな。そもそもなぜそんなに座りたがるのか。すぐ降りるくせに。いい加減毎朝毎朝うんざりだよ。ストレスで死にそうだ。


先週も便秘下痢*1で今週もまた便秘下痢。使えねぇな相変わらずこのクソ腹は。ろくな遺伝子積んでないよまったく。

*1:持病。便秘層の便の上に下痢層ができる。酷い腹痛があるのに何も出ない。治るまで非常に時間がかかり地獄を見る。