ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

自作の醍醐味それは!

買ってきたパーツを放置することなりィィィ!(スギャーン)。いやほんとに。組み立てなんてさー、疲れるしぶつけると痛いし面倒くさいしうまくいかないと不愉快だし苦痛だらけなわけよ。いざ組みあがってもOS入れるなんざただの作業だし。だから楽しいのは、構成をあれこれ考えて、秋葉原でパーツを買ってきて、説明書を一通り読んで、今度の休みに組もうかなと思いつつ床に置いたところまで。したがってこの一番楽しいところで寸止めしとくのが一番よろしいのよ。私の部屋には今、IBMのxSeriesサーバの筐体とかGWに組もうと思ってたものがいろいろ転がってだんだんほこりが積もってきちゃってるけど、完成したところを想像するのが楽しくってしょうがないもんな。ここから先に進むのはよほど何かあったときだろうなぁ。巨大隕石が落ちてくるとか地底人襲来とか恐竜大復活とか。