ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

渋谷昼食事情

通勤中に発砲事件が起きたりして私の「嫌な街ランキング」一位の座が超人硬度10クラスにこり固まっていく天下のクズ街・渋谷ですが、ガキと犯罪者しかいない街には子供騙しのモノしかなく、たまに来る観光客にはよくても毎日いるような人間には困るわけであります。何が?食い物が。


安くてうまいもの。ブーありません。小洒落た店。料金高くて内容ショボ。はい滅んでよし!お洒落具合なら恵比寿の方が遥かに上だしな。ああガキくさい。


というわけでせめて美味いものはないんかと、今日は各所で評判になっている「ゴールドラッシュ」に行って来た。チャラチャラした客の女二人がタバコ吸いくさりやがってホンマ…。渋谷ならではの光景に怒りの獣神ライガーが思わず廃墟から立ち上がりそうになりつつも、私は待たされるのであります。5分、10分、15分。なんか早い時間にソースだけ持って来ましたがすっかり冷めてしまいました!


「きゅ、給食?!」ついに来た!評判のハンバーグが。給食チックなちびっこハンバーグが!!どっかのWebにDEBUYA認定を受けたとか書いてあったけどとても信じられません。それともこれは一番安いのを選んだ私に対する罰でしょうか。ハンバーグ懲戒処分なのでしょうか。ちびっこです!ちびっこ肉片が二つ!じゃがいもひとつ!冷凍三色野菜ぱらぱらとインゲンが三本くらい!そしてライスは、あ〜っと刺身皿であります!スーパーの、刺身パックの皿にも似た、何とも形容しがたい皿にちょっぴりと、ライスが盛られているわけであります!これが渋谷の魔性、アントニオ猪木の、あの卍固め的な、知る人ぞ知る魅力なのでありましょうか!さらに味はそれほどおいしくありません!三色野菜も焦げてしまいました!むなしい、あまりにもむなしい挑戦であります!ハンバーグという大海に漕ぎ出した、これは私へのブーメランフックなのでありましょうか!解説の山本小鉄さんも泣いております!もう二度とゴールドラッシュには行きたくない!それではここ蔵前国技館から失礼します!さようなら!