ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

欲しがりますよ買うまでは

★「疾風!アイアンリーガー」DVDボックス発売に先駆けてDVDプレイヤーを買おうと思う。リージョンフリーとかにはこだわらないので安くて良い物を選ぶ。どうやらパイオニアのDV-464-Sが値頃で性能もいいらしい。これにする。


イオニア商品紹介ページ
http://www.pioneer.co.jp/catalog/dvd/dv-464-s.php


★実はここ一年くらい、メインPCをまともに使ってない。普段のWeb巡りやブログの更新はVAIO N505で寝ながら行っている。このマシンは古いながらも類い希な名機で現行機と比べても軽く、寝ながらの操作に抜群の威力を発揮するのだ。ただバッテリーが貧弱すぎるのでモバイル用途に使えない。そこで「軽くてACケーブルなしで長時間動く」ノートPCが欲しくなった。


性能や保守を考えるとやっぱりThinkPad。さらに最高のキータッチでお馴染みの240系列がいい。となるとiSeries 1124か、それともあの”ピアノ筐体”s30か。できればs30が欲しいけどなかなか中古屋には出回っていないようだ。なんかもの凄く欲しくて10万円くらい平気で出しそうで怖い。