ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

写真日記 あれこれ撮影

ThinkPad s30キター!!

これだけそろって10万円は安かった。元の状態がよくてきっちりクリーニングしてあるから中古とは思えないほどきれい。中古というより新古といった方がいいかも。梱包も含めてパッソルはいい仕事するなぁ。


正直しっかりとした仕事ぶりにちょっと感動した。ここはモノを横流ししてマージン取ってるだけの会社じゃない。サービスってもんが分かってる。その心意気の表れか、筐体に自社シールが貼ってある。自信がないとこういうことはできないけど、それが嫌みになってない。むしろすがすがしい。あっぱれじゃ!


動作も完全正常。キーボードOK、D2D領域からの戻しOK、無線LANOK。逆に完璧すぎて面白みが全くないほど。ノートラブルじゃつまらないのでここはあえてXP homeを入れてみたい。

ちなみにこの写真はカメラの推奨する設定を思い切って無視したらきれいに撮れたもの。カメラって難しいな。

犬ころごろ

犬は一時的に元気がなかっただけで次の日すぐ元気になった。あお向けになってゴロゴロするのが好きなのでそのときの一枚。

壁紙

うちにはなぜか葡萄の木があるのでそれをパチリ。明るい方が壁紙には向いてるんじゃないかとわざと露出過多にしてみた。