ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ThinkPad S30に

XP PROを入れてみた。スピードステップ状態でもそれほど遅さは感じないのでXP導入でよしとする。と、ここで問題発生。PROはメインPCに入れてるライセンスなのでS30には入れられない。そこでいまいち使ってないHOMEをS30に入れようと思っていたが、メインPCのPROはOEM版で、OEM版では実はASRが使えないことが判明。


これまでASRでテープアックアップを取ってきたのが全て無駄に…。仕方ないので急きょ製品版XP PROを買わねばならなくなった。変なところに意外な盲点を作るなよゲイツよう…。製品版を入手すればあまり好きじゃないHOMEをS30に入れる必要もないから、まぁいいっちゃあいいんだけど。