ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

TBS「逃亡者」見ちゃったよ

展開のろくてじれってえええええ!!!以上。
アメリカドラマのライブ感*1を輸入したいのかなんかよく分からないけど、どちらかというとやり方(引きのカメラでキャラクターを交差させたりとか)がアメリカよりイケメンライダーのそれなので江口がそのうち「ヘシン!」と言いだしそうでいっそのこと変身した方が面白いなとかじゃあ舞台をさいたま新都心にしないととか思いつつ、またやっちゃったなTBSという印象が大きく残りますた。


荒野がない(街と街の間の空間というものがない=どこにでも人間がいる)日本のしかも東京都内で、あんなに目立つ顔をTV放映された殺人者が一体どうやって逃げ回れるんでしょうか。設定に無理があるような。あと女刑事が意味不明で視聴者置いてきぼり。馬鹿みたいに爆発見に行ったり(トミー・リー・ジョーンズなら絶対に見に行かないぞ!)それまでトンネル内で元気だったのにいきなりせきこんだり(もっと爆発現場に近い場所にいた?江口は平気なのに…)母親運んだら倒れちゃった、と思ったら救急隊員突き飛ばす元気があったり、まず彼女をよく分からん小児病院に入れたらどうですか。


とりあえずリタイアさせてもらいます。もう見ないっす…。

*1:CSI」「CIA:ザ・エージェンシー」「ザ・シールド」などで多用される画面手法。ニュース映像のようなライブ感をかもし出すためわざと画面をふれさせたり役者をフレームに入れなかったり激しくカメラを切り替えたりする。慣れないと見づらい。