ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

写真日記(写真日記巨大建築)鉄塔写真・富士電気吹上線

6年くらい前からあっためてた(あっためすぎ)ネタを、先月ようやく重い腰を上げて撮ってきたので披露します。

鉄塔名:『路面鉄塔またぐ君』

ご覧下さい、何と道路のまん中に鉄塔が!しかも下は交差点になっています。交差点をまたぐ鉄塔、んーおかしいですね面白いですね。これは有効活用なのかそれとも苦肉の策なのか?

(※この写真は色彩加工してあります。)


下からのあおりで一枚。タイプとしては河川敷でよく見られる通称「お立ち台鉄塔」ですが、水辺でもない場所にこのタイプがあるのはちょっと珍しいというか、変です。


少し小型な別の鉄塔。ちょっと調べてみたところ、写真の団地ができる前からこの鉄塔は立っており、交差点またぎ鉄塔は元々はこれ一つだけだったようです。じゃあ他の鉄塔もなぜ交差点またぎにしたのか…残念ながらそれは分かりません。


下から太陽に向かって。普通、鉄塔の下に入る、というか近づくのは人目もあり結構恥ずかしいのですが、これは下が交差点なので合法的に(?)接近できます。


振り返って大通りの鉄塔を。ものすごく風景に馴染んでますね。


おまけ。近くの用水路にあった、田舎で見かけるカッパの看板。メチャクチャコワイ…。