ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

PRIDE GP 2004 決勝

このところ朝の出勤時にいつも高田本部長のCMを渋谷の巨大モニターで見てた(見させられた?)ので結構楽しみにしてた。だが終わってみればK-1チックなフラストレーションの溜まる内容でがっかり。PPV料金2000円は高くついた気がしなくもなくもない。せめて決勝だけでもきちんと試合をしてくれれば…(まぁあのケガじゃ到底無理だけど)。


ヒョードルのケガはほんとに凄かった。というかグロ画像のアップを何度も流さないでくれスカパー。序盤の攻防がとてつもないハイレベルだっただけにあそこで終わるのは全く残念至極。早期再戦キボン。


次に残念だったのが小川。ハッスル音頭→試合前の握手拒否までは良かったんだけど、秒殺という最悪のシナリオでおしまい。今回は小川のための大会で個人的にも小川を見るための2000円投入だったから、何というか釈然としない。これまでの格闘技観戦の中で最も小川を応援した試合だったのになぁ…。


逆に良かったのがミルコとシウバ。ミルコは体のでかいヒョードル弟の圧力を的確にかわしながらチャンスにハイキック一閃。やっぱりKOはイイ。シウバはシウバらしい猛攻で勝利。ロープ持ちながらのストンピング連打で失神さすなんて、あんたは鬼か。ランペイジ・ジャクソンとの潰しあいが楽しみだ。10月も2000円出すしかないなこれは。