ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

な、なんだってー!(AA略)

ロバート・デ・ニーロ、映画の中のアンチ・ヒーロー第1位に
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040820-00000001-flix-ent


いや、デ・ニーロは別にいいんだ。問題は第三位の人。

3位には『フォーリング・ダウン』のマイケル・ダグラスが選ばれた。


フォーリング・ダウン」てアータ、TV朝日でたまに放送されるやつだろ。元々精神的にアレだった男が妻子が出てったのと大渋滞と異常な暑さでついに本格的な基地外になって街中で銃ぶっ放したりハンバーガー屋で広告と実物が違うと銃ぶっ放したりゴルフやってる老人にゴルフ場なんか作るから自然が云々と銃つきつけて心臓麻痺で死なせたりしつつ最後に警官に撃たれて汚い海に落っこちるあれだろ。


…ヒーロー…、か?
ひょっとして海外ではあの映画はブルジョアや資本主義の欺瞞に真っ向から立ち向かう社会派モノとして扱われて…るのか?謎だ…。