ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

リファラ-内田直哉でポン

たまに「内田直哉」の検索でここに来られる方がおられます。ピンポイントで内田直哉というのが何というか可笑しみがありまして。玄田哲章でも大塚明夫でもなく内田直哉。なぜにWhy?


ちょっと調べてみたら内田直哉氏は昔デンジマンだったそうな。知らなんだ…。私にとってはスタートレック声優の一人。トリップよりもウェイユンの方がハマリ役だったと思います。ウェイユンの腹黒さ、残忍さ、殺しても殺しても同じ顔のクローンが出てくる不気味さが内田直哉氏のちょっと冷たい声に合ってました。


どうも最近はブルース・ウィリスの声をアテることが多いようですな。ブルース・ウィリス野沢那智のイメージがあるので意外な感じがします。「DVD版の吹き替えをそのまま放映」というやつでしょうかね。まぁはっきりいって野沢那智だと浮く役柄も多いので、というか大体いつも「野沢那智」が全面に出すぎて浮いてるので(笑)いろんな人が声をアテてもいいと思います。


ちなみに私はフジテレビの村野武憲版「ダイ・ハード」はけっこう好きな方であります。野沢ウィリスは「ジャッカル」での怪演が良かったと思います。なお蛇足ながら私は「エディ・マーフィ富山敬」派、「シルベスター・スタローンささきいさお」派でございます。