ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

はてなデザインLCARS化

ブログは簡単デザインが良いのだうっかり凝るとHPの二の舞になってそのうち熱が冷めるのだ、と思いつつもはてな以外のかっこいいブログを見るとやはりうらやましいので、いっちょデザインをスタートレックのコンピュータコンソールデザイン「LCARS」にしてみようと思う。


幸いにもLCARSにうってつけなデザイン「90」にしてたので、サイドバーを左にして、あとは画像を用意して色を調整するだけで何とかなりそうだ。まぁ簡単だろうと思うものほどあとでめんどくさい事態に遭遇するんだけど…。手始めにサイドバー左化ができた。CSSを理解すれば意外と難しくはない。