ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

西洋のちっちゃいモノ好き

NIKKEI NETより
『「日本限定」パソコンを世界に売る――高くても質感やブランドで顧客魅了』
http://it.nikkei.co.jp/it/busi/zensen.cfm?i=20040817c7000c7

Dynamism.com
http://www.dynamism.com/index.shtml


日本でしか売ってない「ちっちゃくて、クールな、主にソニー製のPC」を横流し、いやいやゲフンゲフン、輸入して売ってる会社が西洋にあるそうな。我らのThinkPad S30はクールなのに「ちっちゃいから」日本以外ではさっぱり売れずお家断絶となったのに…なんだよ需要あるんじゃないかよぅ。


といっても、本当にブランドイメージで売ってるみたいだから市場としてもちっちゃいみたいだ。HP見たらIBM製品は売ってない。西洋人はそんなにVAIO好きなのかい!日本語OSなのに、日本語キーボードなのに。


買うのは「出張の多いビジネスマン、企業のCEO、そしてテクノロジーに興味がある人たちだ」と言ってるけど、要は”テクノロジーに興味がある大きなお友達”が主要顧客なんだろ。ヲタクイズビューティフルなんでしょ。絶対そうよ、そうに決まってるわ。まぁ本当にそうだとしたら「英語OSインストールサービス」に頼るのはいただけないんだけど。ヲタクならOSくらい自分で入れろよー西洋のヲタクよぅ。