ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

写真日記(写真日記巨大建築)

手ぶれ防止機能付きのデジカメ欲しいなぁと思いつつもなかなかいいのがないのでじゃあ三脚をもっと手軽なものにすればいいんじゃないかと買ってきた20cmくらいのミニ三脚のテストをしたらカメラを縦に出来ない三脚だったので結局手で持って撮ったりもした写真(長い)。

東京中線2064号

色んな鉄塔サイトで取り上げられてるわりと有名な頭の四角い鉄塔。学習塾に行ってた頃、こいつの姿と赤色灯が不気味で長い間謎の存在だった。ちなみに頭が四角いのは架空地線(避雷線兼データケーブル)を四本通すため。

夕日に走る

普通の電線と東京中線と埼上線の交差。明日も明後日も来月も来年も彼らはこうして電線を支え続けるわけであります。頑張れ鉄塔!負けるな鉄塔!(電柱もな)。

秋の風景

まぁ秋といっても今日もバカみたいに夏日ですたが…。なお、まん中の鉄塔が東京中線2064号であります。