ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

タシロ艦隊また撃沈

田代まさしタイーホ。またかよ!もういいよ!とまぁ田代祭りもかなり食傷気味になって参りましたが、こうハイペースで薬物犯罪をやられちゃうと芸風がかぶって困る人がいるんじゃないでしょうか。そう、タイトルだけは有名だけどどんな歌かはもう誰も知らないなあの「失恋レストラン」でお馴染みの、清水健太郎氏であります。


清水が数年に一回ペースで逮捕され「あの失恋レストランの」を枕詞に芸能ニュースに登場しかろうじて名声を繋いでいる(?)のに対して、田代はなんだか知らないけど年に一回くらいコンスタントに騒ぎを起こしてマスコミに大登場。これじゃカムバックサーモン的な風物詩であった「失恋レストランまた逮捕!」がすっかりかすんじまうってもんです。


田代にどういう意図があるのか分かりませんが(多分、ない)ヤクチュウ芸能人というのはニッチな職種なんだから、あんまりシェアの食い散らかしはいかんと思います。仲良く、代わりばんこに、数年ごとに逮捕されたまえ、お互いに。