ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2でポン

一年目序盤の攻略法が分かってきた。7月は代表戦が行われてJ2の試合がないから試合での疲労が溜まらない。だから6月までに持久力を鍛えておけば一ヶ月間休みなしで練習できる。つまり7月に個人技を集中的に練習させて後期からの巻き返しをはかればいい。


ちなみに今13位。ザルの守備を捨てて思い切ってシステムを4-3-3にし、試合中に「攻めろ」「全員攻撃」の指示を出しつづけてたらあまり連敗することがなくなってきた。要は1点取られたら2点取りゃいいんだ。


あと攻略本のデータにない選手の特徴が分かってきた。例えば才籐はラッキーボーイみたいで、右に才籐を入れるとなぜか右ライン突破からの得点チャンスが増える。リストラ候補だったんだけどいつの間にか後半からのスーパーサブになってる。


他にはDMFなのに得点に絡むことの多い紀藤とかデータ的にはぱっとしないのにここぞというときに得点してくれる木羽とか、意外なキャラが活躍するので面白い。深いゲームだ。