ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2でポン その4

一年目の年末年始

ニューイヤーカップは二戦目のベルマーレにどうしても勝てないのでそれでよしとした。リセットも万能ではないのだな。同じく一月の新人獲得でも、何度やっても高梨や楢本といった有能DFが他のチームに取られる。しかし何度もやってるうちに、おやFWに森山泰行(現実では今年引退とか…)がどこのチームにも手をつけられずにぽつんといるではないか。取っちゃえ取っちゃえ。DFは年始にMFにジョブチェンジできなかった長谷にまかせりゃいいや。というわけでDFの補強が急務なのになぜかFWだらけのチームに(ジョブチェンジした元FWを含めるとFW5人。多すぎ)。また3-4-3システムに逆戻り。

2年目のシーズン序盤

霜田・池之・森山の強力FWが点を入れまくる。特に霜田が絶好調。チーム順位もトップ3に食い込む。あっさりとナントカという(名前忘れた)有能外国人DFも雇えてこれで来期以降の守りも万全じゃい。と思ったらパラーモが敵DFに倒されケガをする。リセットしてもいいんだけど能力開花があるかもしれんし、まぁいいや。ここでパラーモ一ヶ月間のお休み。さぁパラーモ抜きで勝てるんだろうか。