ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

忍耐の限界

新しい仕事場に来てもう半年が過ぎた。相変わらず毎日強いストレスに晒されていて気が狂いそうだ。狭いオフィスを小走りでうろちょろするババァ社員の姿や毎日何かに馬鹿笑いしているババァ社員の笑い声は私に耐えがたい苦痛をもたらす。そして話し相手もなく、ルーチンワークのマシン点検以外何もすることがなく、日がな一日インターネットを見ているだけの日々。希望はなくあるのは虚しさだけ。もう人買いに利用されるのはたくさんだ。頭が痛い。体のあちこちが痛い。ここに来てから本当に体調・精神状態ともに悪くなった。死ぬのも怖いしいっそ発狂した方が楽になれるのかもしれない。


去年も派遣の別の仕事場で同じような状況だった。ぼんやりと自殺を考えたりもした。だから辞めて、半年間勉強して、やっと就職したのに、また去年と同じことになっている。場所も近いし内容も似たり寄ったり。苦しい。また目のはじを社員がうろちょろしている。人買いまかせだと自分で仕事を選べない。もう嫌だ。苦痛はもうたくさんだ。いつまで耐えれば許されるんだ。もう開放してくれ。許してくれ。